miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

レモンスライスのペーパーナプキンが可愛い [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズ(勝手に命名)の記録です。

5つ目はレモンのペーパーナプキンです。

 

レモンスライスのペーパーナプキン

f:id:charon-bebe:20181030123342j:plain

スライスしたレモンの柄をしたペーパーナプキンです。

価格は20枚入りで税抜200円です。1枚10円です。

フライング・タイガーのペーパーナプキンは大体100円で販売されていますが、このように丸く加工されていたりするとお値段が上がります。

開いた時の写真は撮り忘れました…。開くとよりレモンスライスになります。直径が32cmほどになります。

種の部分をピンク色に塗ったところが凄いですよね。とっても可愛いデザインです。
オレンジ・イエロー・ピンクの3色は可愛い組み合わせ代表というような色です。

 

ペーパーナプキンの商品説明

フライング・タイガーのWebサイトより

レモンスライス。輪切りのまんまる。そんなペーパーナプキンがあったら楽しそうだなぁ、と思いついたら実現させずにいられないのがフライングタイガーコペンハーゲンなのです。パワフルで明るいレモンのパワーを、テーブルへ。 パーティーは、パッと華やかに。まんまるの上にポテトチップをざっと出してみれば、それだけでもパーティーフードの風格に。4分の1に折れば、カクテルのデコレーションみたいでしょ。小さなバスケットの中にフライドポテトやサンドウィッチ。そこに、レモン・デコみたいなナプキン。パーティーコンボの食べ物にそれはそれはキュートなアクセントになります。
20枚入です。 

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そちらへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

類似商品

レモンのペーパーナプキンを楽天で探してみました。

レモンがデザインされたペーパーナプキンは見つかりますが、スライスしたレモンを大きくデザインした商品というのは1点くらいしか見つけられませんでした。

意外とフライング・タイガーの商品に似た商品は探しても出てこないんですよね。独創的なアイデアを安い価格で買えるなんて本当にありがたいと思います。 

商品情報

商品名:ペーパーナプキン
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):200円
コード:0200030072613
原産国:中国

 

フルーツシリーズの記事 1記事目~4記事目

フルーツシリーズのプレートが可愛い [ Flying Tiger ]可愛いレモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger ]可愛いレモンの折り畳み傘 [ Flying Tiger ]可愛いレモンのグラス [ Flying Tiger ]