miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

安すぎるのに可愛いレモン柄のショッピングバッグ [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズ(勝手に命名)の記録です。

今2018年の10月末だというのに、6月近辺に発売された商品の記事を書くという、全くタイムリーではないブログです。

6つ目はショッピングバッグです。

 

レモン柄のショッピングバッグ

レモン ショッピングバッグ [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

可愛らしいレモン柄のショッピングバッグです。

サイズは縦32.8cm・横25cm・奥行き10.9cmです。持ち手の紐は約33cmです。紐めっちゃ測りにくいです。
--- 外側から測っており、個体差もあると思います。

A4サイズのファイルは余裕で入ります。

正確な素材は分かりませんが、硬めのビニールと言いますか、とにかく紙ではない素材で出てきていますので、雨が降っても濡れません。

このショッピングバッグは、月毎の新商品のテーマに沿った柄が発売されたりと、サイズや素材は同じで様々な柄が販売されている商品です。
デザインもとっても可愛いのですが、何が凄いって値段が凄い。

1枚50円です。(税抜)

やっす!やっす!

なので私は3枚くらいまとめ買いをします。

 

ショッピングバッグの商品説明

フライング・タイガーWebサイトより

一枚の紙を、バッグのフォルムに。すると、紙には「内側」と「外側」が生まれます。「内側」には、楽しいものをたくさん入れて。お買い物をしたアイテムを入れるのもOK。あの人への大切なギフトを入れるのもステキです。さて、フライングタイガーコペンハーゲンのショッピングバッグ、「外側」には、カラフルでパワフルなフルーツをたっぷりとあしらいました。ショッピングをしてからそのまま街を歩く、その楽しさ。大切な人へのギフトを包む、その優しさ。そんな気持ちが、フルーツのひとつひとつになって、バッグを明るくしてくれています。

私はフライング・タイガーの物語のような商品説明の文章が好きです。 

よくまぁショッピングバッグ1つでこんなに文章を膨らませることが出来ますよね。
このブログはほぼ「可愛い可愛い」言っているだけですので、あまり膨らみません。

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そちらへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

類似商品

「レモン ショッピングバッグ」「レモン 手提げ袋」で検索してみましたが、近いものは見つけられませんでした。

エコバックはありました。

 

商品情報

商品名:ショッピングバッグ
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):50円
コード:0200030072545
原産国:中国

 

フルーツシリーズの記事 1記事目~5記事目

フルーツシリーズのプレートが可愛い [ Flying Tiger ]可愛いレモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger ]可愛いレモンの折り畳み傘 [ Flying Tiger ]可愛いレモンのグラス [ Flying Tiger ]レモンスライスのペーパーナプキンが可愛い [ Flying Tiger ]