miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

PROPUS WINDOW ソフトカラー [ 三菱鉛筆 uni ]

おそらく女生徒だった頃から使っている蛍光ペンPROPUS WINDOW (プロパス・ウィンドウ)です。
ペン先に小窓が付いていて、線を引きやすくなっているアレです。

ピンク・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルーのスタンダードカラーも好きですが、最近メインで使っているのがプロパス・ウィンドウ ソフトカラーです。

PROPUS WINDOW ソフトカラー 5色セット

色の名前は下から、サクラ・ヤマブキ・ライム・アクア・ラベンダーです。
---三菱鉛筆の公式ページの順番は、ヤマブキ・ライム・アクア・ラベンダー・サクラでした。自分で勝手に並べ替えてたのかしら。

ソフトカラーなので色が柔らかいのが気に入っています。発色もとても綺麗です。
普通の蛍光ペンだと色がキツすぎると感じることが時々あったので、パステルカラーくらいがちょうどいいのだと思います。

普段はサクラとヤマブキを主に使うのですが、5本のラインナップが綺麗だったのでセット買いしちゃいました。

 

蛍光ペンはデザイン自体があまり好みでないものが多くて、その中でもプロパス・ウィンドウはスタイルが良いです。
---完全に主観です。

機能性は度外視しているわけではないですが、普通に使う分には当たり前に使えますので特に文句がないですね。

デザインという面ではZEBRAさんの蛍光スパーキー2も気になっています。

あと余談なのですが、昔蛍光ペンペン軸にインクの液体(?)が入っていて、紙に線を引こうとしてペン先を押し付けてしまい、インクがドベェェェェ-と出てしまうということがありました。
今の蛍光ペンはそんなことないんだろうな。

 

商品情報

商品名:PROPUS WINDOW ソフトカラー 5色セット
品番:PUS-102T 5CS
メーカー:三菱鉛筆
価格(税抜):500円
JANコード:4902778133583