miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

クリームソーダのiPhoneケース作りました。

世の中にはメロンパンやパフェなどなど可愛らしい食べ物が沢山あります。可愛い飲み物で3本の指に入るものの一つがクリームソーダです。

昔からソーダ水が大好きで、ファミレスではまずメニューにありませんが、純喫茶に入ると大体置いてあります。コメダ珈琲にもありますね。
そのソーダ水の上にアイスクリームがのっているものがクリームソーダと解釈しています。とっても可愛いです。

クリームソーダをイラストにしてiPhoneケースが作れないかなと思い、作ってみました。

クリームソーダ iPhoneケース Androidケース

イラストはほぼ描いたことがないので、Illustratorの解説書を読みながら描きました。思い通りに描くってなかなか出来ないんですね。
結局描き終わるのに2日くらいかかりました。レイヤーがとんでもなくめちゃくちゃ…。

おそらく理にかなってない部分があると思います。さくらんぼの位置や、特にグラスの下の部分とかはもうどうするべきなのかよく分かりませんでした。
ひとまずクリームソーダに見えるものが描けたので自己満足します。

SUZURIとCreemaで販売しています。

このクリームソーダiPhoneケースはSUZURIさんとCreemaさんで販売しています。価格は1つ2500円です。

グラスに入っている普通のクリームソーダと、グラスに入っていないクリームソーダの2パターンあります。

クリームソーダ iPhoneケース Androidケース

Creemaで販売しているケースは、全機種ではありませんがAndroidにも対応しています。

Pop-Hanaという名義で販売しています。良かったら覗いてみてください。 

 

おわりのつぶやき

イラストを描く大変さをちゃんと知った気がします。描いて直して描いて直しての繰り返しで、それでもなかなか理にかなうイラストは描けないんだなと思いました。

ソーダ水自体はかき氷のシロップを炭酸水で割ると作れます。意外と簡単にお家でも作れて、三ツ矢サイダーで割るともっと甘くなりますよ。
---身体には良くないかもしれませんが美味しいです。

そこにアイスクリームとさくらんぼをのせればクリームソーダがお家でも作れますし、イチゴやレモンのシロップでカラフルなクリームソーダを作るのも楽しそうですね。

ただ素敵な空間の喫茶店で飲むほうが、もっと美味しく感じるのかもしれません。