miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

レトロでファンシーで可愛い長尾マロンさんのステッカー

下北沢にある東洋百貨店に、かつてラムネ屋敷という個性の強い雑貨屋さんがありました。
そこでポストカードを購入したのがイラストレーター、長尾マロンさんとの出会い…だった記憶があります。
イラストのテイストは内藤ルネさんのようなカラフルでポップで、レトロでファンシーでメルヘンチックな感じです。
簡単に言いますと、とにかく可愛いです。

 

長尾マロンさんのステッカー

もう前すぎて覚えてないのですが、どこかのネットショップで長尾マロンさんのステッカーが販売していたので購入しました。

長尾マロン ステッカー アニマル

可愛い可愛いほんとーーーーーに可愛い!

リス

長尾マロン ステッカー アニマル リス

縦は5.8cmくらいです。

バンビ

長尾マロン ステッカー アニマル バンビ

こちらは縦が8.9cmくらいです。

 

ぜひまたこのステッカーを購入したくてネットで検索してみたのですが、現在販売しているお店は見つけられませんでした。

もし知っている方がいたら教えて欲しいです。

 

現在は長尾高徳さんに改名

長尾マロンさんは現在は長尾高徳さんに改名されています。
長尾高徳さんのサイトを見ても、2018年9月2日現在グッズ販売については特に情報がないです。

ポストカード集めておいて良かったと思います。でもステッカーはもっと沢山買っておくべきでした(;ω;)

 

おわりのつぶやき

長尾マロンさんのイラストが大好きで、スマートフォンとパソコンの壁紙はどちらもマロンさんです。
もうスマートフォンは歴代3台が同じ壁紙です(笑)

私は下北沢のようなハイカラな場所は苦手だったので、東洋百貨店にはお友達に連れてってもらいました。
建物自体も個性的です。下北沢は古道具屋さんも多くて楽しいところですね。
ただもう数年行ってないので、再開発でどう変わったのかが気にはなります。