miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

よしもとスリーコインズ劇場*A5ノート

2018年8月4日から、3coins(スリーコインズ)と吉本工業とのコラボ「よしもとスリーコインズ劇場」の商品が販売されています。
ダイアン・千鳥・くっきー・ゆりやんレトリィバァ・フースーヤ・すっちー&吉田裕(敬称略)といった芸人さんが、イラストレーターのニシクボサユリさんによって描かれています。

私はすっちーさんが好きなので、すっちー&吉田裕さんのA5ノートを購入しました。

DRILL SUNNOKAI A5ノート

よしもとスリーコインズ劇場 すっちー&吉田裕 A5ノート

このクセのあるイラスト、いいですね(笑)

3COINS et YOSHIMOTOとありますが、この「et」というのはフランス語で、英語で言うと「and」ですね。

ノートは表紙と裏表紙でデザインが異なっていて、裏表紙がドリルです。

よしもとスリーコインズ劇場 くっきー A5ノート

表はくぅちゃん、じゃなくてくっきーさんのイラストです。

コラボ商品の中でも、このくっきーさんのイラストが一番可愛いと思います(笑) くっきーさんとニシクボさんの世界観が合っているのですかね?

ノートは半分が横罫、半分が方眼紙という面白い作りとなっています。
横罫の罫線は7mm幅、方眼は5mmです。

紙質はちょっとザラッとした感じがしています。うぁーめっちゃ書きやすい!というわけではなさそうですが、普通には使えると思います。

 

よしもとスリーコインズ劇場 商品ラインナップ

商品は、トートバッグ・ミニマルシェバッグ・舟形ポーチ・巾着・付箋・クリアファイル・ノートA5(バンド付き)・筆箱・スタンプ・缶バッジ・ステッカーセット・ポストカード・スマホケース(iPhone7/8)・折りたたみミラー・ハンカチの15種類あります。

デザインされているのは6組の芸人さんと、それぞれの芸人さんのネタのフレーズがプリントされています。 

ダイアン「GOIGOISU」
千鳥「ONUSHI」
野性爆弾くっきー「CHECHENA」
ゆりやんレトリィバァの「OCHITSUITE IKIYA」
フースーヤの「OH MY GOD FATHER」
すっちー&吉田裕の「DRILL SUNNOKAI」

芸人さん達の代表的なネタですね。フースーヤさんは今回初めて知りました。

全ての商品に6組全ての芸人さんがデザインされているわけではないようで、個々の商品については3coinsのよしもとスリーコインズ劇場特設ページで確認出来ます。

3coins.jp

 

よしもとスリーコインズ劇場の商品が買えるところ

よしもとスリーコインズ劇場のコラボ商品は全国の3coinsで販売しています。

ショップリスト

 こちらの商品に対して、3coinsのWebサイトに注意点が掲載されています。

<購入個数制限に関して>
8/4(土)~8/19(日)の期間、1会計につき各商品各柄5個ずつまでとさせていただきます。
より多くのお客様にご購入いただけるよう、購入個数の制限を設けさせていただくことをご理解ください。

こういった個数制限は嬉しいですね。

それでもヤフオクやメルカリでめっちゃ売られそうな気がします…。

 

商品情報

商品名:ノートA5(バンド付き)
発売元:株式会社パル
価格(税抜):300円
JANコード:2211834069288
原産国:中国