miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いアンティーククッキージャー [ 3COINS ]

キャニスターではなくクッキージャーでした。

アンティーククッキージャー [ 3COINS ]

大きさガラス製の入れ物に惹かれます。

数年前に3COINS(3コインズ・スリーコインズ)で購入した、ガラスのクッキージャーを見つけた時も、大きさと300円という安さに惹かれて買いました。

食品などを収納するものなので、ずっとキャニスターだと思っていました。

でも「3COINS キャニスター」と検索してもヒットする記事の件数が少なくて、なんで?と思っていたらそもそも検索ワードが間違っていました。

キャニスターではなく「クッキージャー」でした。
よく見たら、底にシールが貼ったままで、「アンティーククッキージャー」と書かれていました。

 

アンティーククッキージャー 2.3L

アンティーククッキージャー [ 3COINS ]

● 価格:300円(税抜)
● サイズ:横14~15cm・縦約24cm 

可愛いクッキージャー。 容量は2.3Lです。

サイズはジャーの形状上、非常に測りづらくて正確とは言えません。ちなみに一番太いところは47cmでした。

これにクッキーが沢山入っていたら可愛いです。

海外のアニメかドラマか映画で、大きなクッキージャーに入ったクッキーを子供が盗み食いをするというようなシーンがあったような。

シンプルでどんなインテリアにも馴染みそうですし、食品から小物まで、どんなものでも収納出来ます。
飾っているだけでも可愛いですよね。

 

私はセボンスターを収納するのに使っています。

今中に入っているのは、2015年に発売された、セーラームーンコラボのセボンスターと、セボンスターの指輪です。

 

アンティーククッキージャーの発売時期

Googleの画像検索で調べてみたところ、2014年7月だと考えられます。

結構前ですね。

 

この商品の買えるところ

実店舗

2019年8月現在、3COINSのWebサイトには掲載されていませんでした。店舗は未確認ですが、3COINSではもう販売されていないかもしれません。 

インターネット

主要インターネットショッピングサイトで販売されています。

価格は300円ではなく、400~500円くらいです。

 

おわりのつぶやき

こういう収納する入れ物はほとんどがキャニスターだと思っていました。あぁ勘違い。

購入してから数年経っても、セボンスター入れとして棚の上で活躍してくれています。

普段は裏に貼ってあるJANコード等が書かれたシールをすぐ剥がしてしまうので、 JANコードが分からなくなってしまったと頭の中で騒ぐのですが、珍しく貼ったままにしてありました。良かった。

 

商品情報

商品名:アンティーククッキージャー 2.3L
品番:704449
発売元:株式会社パル
価格(税抜):300円
JANコード:2204832170551
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ