miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛くて便利なフッククリップ [ 3coins ]

クリップとフックがくっついたフッククリップを最初に見たのは無印良品が販売しているものでした。しばらくしてからダイソーやセリアなど100円ショップでも取扱が始まったような記憶があります。

ステンレス製のこういうクリップですね。フックとクリップを一つにするって、考えた人めちゃめちゃ頭いいと思いました。

購入時期は忘れてしまったのですが、3coins( スリーコインズ )さんで可愛いフッククリップを見つけたので購入しました。

3coins(スリーコインズ) フッククリップ

金属にオフホワイト色の塗装がされているフッククリップです。
---こういう素材のことは何というのか分かりません。

フッククリップはとても便利な商品ですが、こういった塗装がされることでとても可愛らしくなりますし、生活感も薄れるような気がします。

サイズは全長が8.3cmくらいで、幅が2.5cmほどです。クリップ部分が約6cm、直径2cmくらいまでの棒に引っ掛けられます。

正面

3coins(スリーコインズ) フッククリップ

Aniceholi day って何?と思ったら、A nice holidayですね。おそらくHave a nice day.を略したものだと思われます。文字のフォントも可愛くて好きです。

横顔

3coins(スリーコインズ) フッククリップ

 

ステンレスのフッククリップはキッチンやお風呂場などの水回りでも使えそうですが、このフッククリップは水回りだと錆びてしまいそうですね。

今はショールを畳んでこのクリップで挟んでかけておいたりしています。形が変わってしまう心配をしない素材であれば、帽子を挟んでおいても便利そうですね。

3Coinsさんにこのフッククリップが今も売っているかどうかは分かりませんでした。楽天やAmazonをちょろっと探してみたところ、カーテンクリップが売っていました。シルバーとホワイトの2色があります。 

フッククリップとはちょっと違いますが、カーテンクリップもとても可愛いです。