miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

お花が可愛いアクリルパーツ [ イーザッカマニアストアーズ ]

数年前、イーザッカマニアストアーズさんで可愛いアクリルパーツがセール価格になっていたので購入しました。

お花 ビーズ アクリルパーツ[ イーザッカマニアストアーズ ]

アクリルの中にお花が埋め込まれています。ぷくぷくとしていてとっても可愛いです。
中のお花が花はじきととても似ているので、家にある花はじきも並べてみました。

 

お花のアクリルパーツ

元々のお値段が税抜1200円しており、セールでこのグリーンだけが100円くらいに値下がりしていたので購入しました。やっす!

レッド・ピンク・イエロー・オレンジ・グリーン・ブルー・ホワイトの7色あります。グリーンだけが残っていたようです。グリーン…。

グリーンも可愛いですが、他の色もとっても可愛いです。ただ1200円だったら買ったかなぁとは思います。

アクリルの部分だけのサイズは、直径3cmほどで、厚みは0.8cmとぷっくりとしています。

パーツだけの商品ですので、ストラップ金具を付けたり、ネックレスにしたり、ヘアゴムにしたりと自由に使える商品ですよ。

コロンとまぁるいフォルムがキュートなフラワービーズ。当店オリジナルの『アクセサリーパーツ』から登場です。もう見た瞬間に釘付け♪ぷっくりと膨らむクリアボタンの中に、ドイツ製の“フラワービーズ”をプラスしました。

商品説明にはこのように書かれていました。

中のビーズはドイツ製とのことですが、日本の花はじきにしか見えませんでした。
花はじきはドイツから輸入されたのかしら??

 

真似して作ってみました。

この可愛いアクリルパーツ、レジンで再現出来るのでは?と思い、やってみました。

100均で売っているレジンと丸い型などを購入し、花はじきはメルカリで買いました。

なんとかやってはみたのですが、写真を載せられないくらい気泡が入りまくっていました(笑)

それでもまぁ自分で使う分には良いかと、ヒートンを付けてポーチに付けていましたが、ドリルで穴を開けずにヒートンをねじ込んだために、裂けてきてます。あははは。

次は「おゆまる」でリベンジしてみたいと思っています。