miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

100均のサンリオのコンタクトレンズケースが可愛くて便利

100均に売っている、サンリオキャラクターのコンタクトレンズケースが安くて可愛くて便利です。

商品本来の使い方ではありませんが、ハンドクリームや小さな小物を小分けするのにとても役立ちます。

 

100均のコンタクトレンズケース

100均 サンリオ コンタクトレンズケース

マイメロディとハローキティのケースです。こんなに可愛くて100円です。

どの100均で購入したのかを忘れてしまいまして、キャンドゥかセリアかダイソーのどこかだと思います。

ちゃんとケースの左と右が分かるようなデザインになっています。プチプラですが、しっかりと機能性もあります。

サイズは横幅6.7cm・縦3cm・厚さ1.2cmなので、ポーチに入れても邪魔になりません。

 

小分けしたいもの・小さいものの収納に最適

私はコンタクトレンズレンズケースに、
ハンドクリーム
オロナイン
ヘアクリーム
ニベア
を入れています。

コンタクトレンズケースを使いはじめたのは、お泊りにヘアクリームを持って行きたくて、本体そのまま持っていくのが嫌でコンタクトレンズケースに入れたのが始まりでした。

これから乾燥の季節なので、小分けにしたハンドクリームを持ち歩くと良いですよ。

もちろんこういったクリーム類だけでなく、ピアスや手芸のパーツを入れておくのにもピッタリです。

コンタクトレンズケースは元々コンタクトレンズを入れるために作られているので、肌に触れるものを入れるのに抵抗がありません。なんとなく清潔感がありますね。

消毒してから使うのがベストだったかもしれませんが、私は忘れていました。

 

複数個買うのもあり

使用頻度の高いハンドクリームなどは、複数個のコンタクトレンズケースに入れておいて、3個ぐらい同時並行で使うものありかもしれません。

家の中でもキッチンや机周りとそれぞれの場所に置いておくと、いつでもサッと使えて便利です。

場所を移動させるとどこに行ったか分からなくなってしまいますので、色々なところに別荘を作っておくのもありですね。
私がズボラなだけかもですが。

 

この商品が買えるところ

実店舗

ダイソーかキャンドゥかセリアなどの100均で販売されています。

インターネット

100円はないかもしれませんが、サンリオのキャラクターがデザインされたケースが販売されています。 

おわりのつぶやき

100均のコンタクトレンズケースは、安いのに本当に便利なグッズです。あとなんとなくあの2つフタが付いている形状に惹かれます。

もちろんある商品を本来の目的で使用せずにトラブルが起きた場合は自己責任となります。

ただ私は発売元を訴える気がないので、明らかにトラブルが起こりそうな場合を除いて好きに使うことにしています。