miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ダイソーの「さがして!みつけて!ブック」が可愛い [ Daiso ]

100円ショップのDaiso(ダイソー)には、クロスワードや実用書、幼児向けのドリルなどの書籍も販売しています。

その中でとても可愛い本をみつけました。

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズです。

 

写真が可愛い あった?シリーズ

あった?シリーズはカラフルな食べ物や日曜品、雑貨類がそれぞれの国を作っていて、物語に合わせて写真の中から指定されたものを探すという内容です。

知育絵本のようなものですね。

ペロペロの国(キャンディ)などなどの写真がとても可愛いです。眺めているだけでも楽しめると思います。

本のサイズは一辺が17.8cmくらいで、厚さも5mmほどととても薄い作りになっています。
お子さんと出かける時に持っていくのにも邪魔になりません。
お子さんとのおでかけは荷物が多そうなので、嵩張る暇つぶしグッズは持っていくのが大変そうなので、このくらいの薄さだとちょうどよそそうです。

あと凄いのが英訳も入ってるんですよね。大創出版凄い。
--- 大創出版というのがちゃんとあるのも凄い。

 

購入した あった?シリーズ

あった?シリーズ① あった?たべよ!

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

色々な食べ物をテーマにしています。

ペロペロのくに (キャンディ)

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

チュルチュルのくに(パスタ)

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

 

すっごい可愛いですよね。ダイソーで見つけた時、これ100円で売ってくれるの!?と思ったくらいです。

ペロペロのくにのアップがこちら。

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

可愛い!カラフルなもの好きな人なら食いつくと思います。

問題を製作したのは「かさみたかこ」さんという方だそうです。ググってみましたが情報見つかりませんでした。

 

あった?シリーズ② あった?あそぼ!

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

おもちゃで色々な国が作られています。こちらも可愛い。

ままごとのくに

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

 

むかしあそびのくに

さがして!みつけて!ブック、あった?シリーズ Daiso(ダイソー)

むかしあそびのくにに花はじきが出演?しています。花はじきはポップでレトロで可愛いですよね。

 

おわりのつぶやき

私は子供はいませんが、甥と姪のおもちゃに購入しました。

それぞれの国の世界観がとても素敵なので、小さい子が眺めると色彩感覚に良い影響がありそうな気がしています。

ところでこのブログを書き始めててから、ある商品が発売されたのはいつなのかがとても気になるようになりました。

でもよっぽどの有名な商品でない限りはっきりと分かるのは難しいです。

その点書籍として販売されるものは、出版日がしっかりと記載されるのでいいですね

 

商品情報

商品名:あった?① あった?たべよ!
出版年:2015年11月15日 第1刷発行 2018年2月25日 第1刷発行
出版社:大創出版
価格(税抜):100円
JANコード:4549131337983
原産国:日本


商品名:あった?② あった?あそぼ!
出版年:2015年11月15日 第1刷発行 2018年4月25日 第11刷発行
出版社:大創出版
価格(税抜):100円
JANコード:4549131337990
原産国:日本