miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

スマホの落下防止に使えるリングストラップ [ Daiso ]

スマートフォンというのは、片手で持てるコンピューターです。中身もそうですがお値段も低スペックなPCよりお高いです。
ですので絶対に落としたくないですね。

落下防止という機能+見た目が可愛いグッズがダイソーに売っていました。

ストラップ(リング型) リングストラップ [ Daiso(ダイソー) ]

商品名はストラップ(リング型)です。まぁリングストラップですね。

 

ダイソー ストラップ(リング型)

大きめのリングがストラップになっています。スマホのケースに付けて指にリングを通して持てば、スマホの落下防止になります。

全長は9.5cmで、リング部分の直径は2cmほどです。かなり余裕のあるサイズです。

価格は税抜100円です。

ダイソーのInstagramには2018年9月11日に投稿されていましたので、11日以降にお店に並びはじめたと思います。
入荷時期はバラバラなようでして、私がよく行くダイソーも入荷したのがここ最近なような気がします。

このリングストラップは、普通にストラップとしても十分使えるくらい可愛いですよね。
もしケースに装着した時に、リングまでの距離が短いと感じる場合は、チェーンなどを継ぎ足すと良いと思います。
--- ペンチやチェーンなどの道具・資材が揃っている方限定ですが(・ω・;)

 

類似商品

以前からリングストラップを使っています。可愛くてとっても便利です。

リングストラップ
--- 撮影に失敗しました。

こちらは楽天で見つけました。1つ300円でめっちゃ可愛いです。もう1年、下手したら2年くらい前から使っているかもしれません。

現在使っているAndroid端末にした際に、サイズがちょっと大きめだったのと、ケースに入れていても、引っ掛かりがなくて落としそうだったのでリングのついているストラップを探しました。

ケースには元々ストラップホールが空いてはいなかったけれど、デザインで選ぶ。

でもリングストラップを付けたい。

ストラップホールをつくればいい!

ということで、ダイソーに売っているドリルを使って穴を空けました。
--- ただ失敗するとケースにヒビが入ってしまう可能性がありますので、注意してくださいね。

最初からストラップホールの空いたケースか、手帳型のケースを使えば良いのですが、当時はどうしても手帳型が苦手だったんですよね。
今は慣れました。

商品情報

商品名:ストラップ(リング型)
材質:亜鉛合金/ガラス/鉄/ナイロン
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):100円
JANコード:4549131638189
原産国:中国