miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

おままごとにぴったりな、プチプラ木製フード [ Flying Tiger ]

デンマーク発、Flying Tiger Copenhagen (フライング・タイガー・コペンハーゲン)にはプチプラで可愛らしい雑貨が沢山販売されています。

おもちゃのラインナップも豊富でして、おままごとに使える木製の食べ物がとっても可愛い。
プラスチックじゃなくて木製なのに、1つ1つのお値段も安くておすすめです。

木製フード・スイーツ おままごと Flying Tiger(フライング・タイガー)

初めてフライング・タイガーでお買い物をした2016年9月頃から、約2年間で購入した子達です。

ペイントもとても可愛くて、甥と姪のいいおもちゃになっていますよ。

念の為のお断り

ケーキなどのペイントがはげたりしているところがあります。それは買った時ではなく、おもちゃとして遊んでいて出来たものです。

 

ケーキ

木製スイーツ ケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:不明
  • 種類:3種類
  • サイズ:横7.9cm・縦5.9cm・高さ5.9cm
  • 価格:100円 or 2個100円

価格はぼんやりしていて、私が購入した時は1個100円だったような記憶があるのですが、先日お店で2個100円になっていました。
価格が下がるのはフライング・タイガーではよくあることのようです。

チェリー

木製スイーツ ケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

アップル

木製スイーツ ケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

ストロベリー

木製スイーツ ケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

1つ1つ断面のイラスト (ケーキの中身!?笑)も異なっています。とっても可愛いですよね。

木製スイーツ ケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

このケーキ、背中も可愛いんです。

 

カップケーキ

木製スイーツ カップケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:不明
  • 種類:3種類
  • サイズ:直径6.5cm・高さ6.6cm (丸っこくて測りにくいので大体です。)
  • 価格:100円

こちらも可愛いカップケーキ。1個100円だったと記憶しているのですが、もし間違っていたら教えてください。

ケーキと木の材質が違うのか、結構重量があります。

木製スイーツ カップケーキ Flying Tiger(フライング・タイガー)

うん、可愛い!

 

ロリポップ

木製スイーツ ロリポップ Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:2016年7月
  • 種類:4種類
  • サイズ:縦9.8cm・横4.3cm・厚さ2cm
  • 価格:100円 or 2個100円

私はオレンジとイチゴを購入しました。この他にもスイカとイチゴその2が発売されていたようです。
もう一つのイチゴは、背景が赤でイチゴがピンクになっています。 

2個100円だったような…違うような…。発売開始から時間が経って、2個100円になったのかもしれません。

 

アイスクリーム

木製スイーツ アイスクリーム Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:不明
  • 種類:3種類
  • サイズ:縦11.4cm・横4.4cm・厚さ2.5cm
  • 価格:100円?

棒のついたアイスクリームです。1口かじっている作りになっているのが可愛いですね。
写真を撮るのを忘れましたが、中身部分は色が変えてあります。

こちらも価格がはっきりしない子達です。

 

サンドウィッチ

木製フード サンドウィッチ Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:2016年2月?
  • 種類:4種類
  • サイズ:横11cm・縦7cm・厚さ0.9cm
  • 価格:200円

アメリカ村ストアのブログがヒットしたので、記事の更新日から発売時期を記載しました。
これサンドウィッチ?とも思うのですが、商品タグには確かに「サンドウィッチ」と書かれていました。
店員さんのブログには「オープンサンド」と書かれていました。なるほど、上手い表現ですね。

スイーツではないですが、可愛いです。

エッグ

木製フード サンドウィッチ Flying Tiger(フライング・タイガー)

チーズ・トマト・何か

木製フード サンドウィッチ Flying Tiger(フライング・タイガー)

きゅうりでしょうか…? この2つの他に、サラミとハムもありました。

 

ジュース

木製フード ジュース Flying Tiger(フライング・タイガー)

  • 発売時期:不明
  • 種類:2種類?
  • サイズ:縦11.9cm・横4.2cm・奥行き4.2cm
  • 価格:不明

オレンジジュースとリンゴジュースです。イラストもストライプ柄もとても可愛いです。

これの牛乳バージョンがあったような記憶もあるのですが、どうもはっきりしません。価格もはっきりしません。うーん。

 

おままごとにピッタリ

木製フード・スイーツ おままごと Flying Tiger(フライング・タイガー)

ケーキなどのスイーツもスイーツ以外も、さすがフライング・タイガーという感じの可愛さです。
可愛いからこそ子供の食いつきが良いですね。

そしてプチプラだからガシガシ使えます。
--- 安いものは雑に使っていいという意味ではないです。

おままごとにもお店屋さんごっこにもピッタリで、注文をお皿にケーキを盛り付けたりと本格的に遊べますよ。

木製フード・スイーツ おままごと Flying Tiger(フライング・タイガー)

こういったスタンド?に乗せてアフタヌーンティーごっこも出来ます。

 

木製フード・スイーツ おままごと Flying Tiger(フライング・タイガー)

改めて木製フードたち集合。

カラフルでとっても可愛くて、その上安いというフライング・タイガーの優秀なおもちゃです。

もちろん飾っておいても可愛いですが、お子さんたちが小さい頃から可愛いものを見て触るというのも大切だと思います。

ここ数ヶ月は新しい木製フードは発売されていないようですが、発売されたらまた買います。