miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

モコモコのナマケモノノート [ Flying Tiger ]

物というのは使うことに意味があります。ですが、これは明らかに本来の目的としては使わないと分かっていても、買ってしまうことがあります。

可愛いからです。

f:id:charon-bebe:20180922195242j:plain

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年8月のキャンペン商品、ナマケモノのノートも多分使わないと分かっていても可愛くて購入したノートです。

 

モコモコで可愛いナマケモノのノート

ふんわりフワフワ、この手ざわり。ふんわりフワフワの優しい気持ちを、ふんわりフワフワ、書き込んで。ええ、これはノート。ふんわりフワフワのノート、です。
「思わず抱きしめたくなっちゃう」。そういうアイテムはありますが、それはたいてい「ぬいぐるみ」。まさか、ノートを「思わず抱きしめたくなっちゃう」日が来るとは。だって、このふんわりフワフワ、気持ちがいいんです。これなら、毎日、ノートに触ってみたくなっちゃいますね。ノートの中に記される思い出も、きっと、ふんわりフワフワに。
フライングタイガーコペンハーゲンのユニークなノート。ナマケモノの他には、ピンクのアルパカ(耳がカワイイ)、ホワイトのアルパカ(当然ながら、こちらも耳がカワイイ)のパターンもあります。
タテ 18cm ヨコ 12.5cm。

相変わらずフライング・タイガーの商品紹介文はユニークで面白いですね。
確かにモコモコのナマケモノのノートは触り心地がよくてとっても可愛いです。

これはモコモコですが、他の商品はナマケモノが可愛らしいキャラクターになっています。
意外とポップで可愛いナマケモノのキャラクターがデザインされたプチプラグッズは売っていなかったような気がします。

こちらのノートの中身は横罫で、罫線の感覚は8mmで、罫線ははっきりとした黒でひかれています。

価格は600円で、フライング・タイガーのノートとしてはちょっとお高めですね。

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、商品説明を載せている商品についてはリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

オフィス用品です?

ノートのタグを見ると、「This is an office product. これはオフィス用品です。」と書かれてはいます。

ノートだから、そりゃそうだよねという気持ちはもちろんあるのですが、オフィスという言葉が若干不自然に感じてしまいます。

文房具という意味で使われているのだとは思います。それでもちょっと違和感が(笑)

このノート実際使っている人はどんな用途で使っているのか謎です。
シール帳にしようかとも思いましたが、分厚くなってくると歪んでしまいそうですし、ノート部分のページ数を綺麗に減らすのも難しそうな構造です。

青春真っ盛りな年齢だったら交換日記に使いたいです。
--- 今の若い子って交換日記するのかしら? 

 

商品情報

商品名:ノートブック
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):600円
コード:0200030080861
原産国:中国