miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フルーツシリーズのプレートが可愛い [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズの記録です。

フルーツシリーズというのは勝手に命名していますが、とても私の好みでめっちゃ可愛かったので、結構散財した記憶があります。

1つ目はプレートです。

 

柑橘類モチーフのプレート

フルーツモチーフ フルーツ柄 プレート [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

陶器のお皿(プレート)です。

モチーフはレモンかオレンジかグレープフルーツのどれかだと思います。柑橘系モチーフと言っておけば間違いないですね。

大きさは直径14.7cmで、価格は税抜200円です。カラー展開は2色です。
ケーキなどのデザートを載せるのにピッタリのサイズ感です。

フルーツモチーフ フルーツ柄 プレート [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

フルーツモチーフ フルーツ柄 プレート [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

オレンジ・イエロー・ピンクという可愛い色を組み合わせているので、どちらもとっても可愛いです。

種がピンクなのがとても可愛いですね。

 

この商品の買えるところ

発売開始から結構時間が経っているので、もう店舗の在庫はないと思います。

メルカリやヤフオク等には出品されていますので、送料を覗いてなるべく定価近くで譲ってくださる方から購入しましょう。

使用上の注意

中古で購入し、商品のラベルが貼っていなかった方向けです。

こちらのプレートは食洗機の使用は可能ですが、電子レンジとオーブンの使用は不可になっています。 

 

類似商品

フルーツの断面がデザインされた商品を楽天で探してみたのですが、意外と売ってないですね。

セリアでは似た商品が販売されていました。現行商品かは分かりません。
ぜんぶ集めたい♪ セリア「フルーツ柄食器」に女子の視線が集中! - macaroni

 

商品情報

商品名:プレート
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):200円
コード:0200030077151