miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いレモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズ(勝手に命名)の記録です。

2つ目はテーブルクロスウェイトです。

 

レモンのテーブルクロスウェイト

レモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

可愛いレモンがデザインされています。

1つの大きさが、クリップ部分を含むと縦7.9cmほどです。それが4つセットで販売されています。

レモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

価格は税抜450円です。

これをテーブルクロスの四隅に挟むことで、テーブルクロスがズレにくくなります。屋外で風でめくれあがったりすることも防止出来ますね。

あと単純に可愛いですね。

 

テーブルクロスウェイトの商品説明

フライング・タイガーのWebサイトからの引用です。

部屋の外での食事。太陽を感じながらの食事。ああ、ヨーロッパの夏の雰囲気です。持ち出したテーブルの上には、テーブルクロスを。これだけで、グッとドレスアップしたテーブル・コーデになりますよ。クロスの四隅にはテーブルクロス・ウェイトを、どうぞ。クリップでちょっと挟むだけ。さわやかなレモンのフォルムとカラーが、夏の気分を盛り上げてくれます。もちろん、家の中でのパーティーなどでも、大活躍。
フライングタイガーコペンハーゲンのテーブルクロス・ウェイト。4つがセットになっています。

 

2019年5月17日追記

記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そこへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーのWebサイトは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあるため、リンクを削除しました。

 

テーブルクロスウェイトの私的使い方

私はテーブルクロスを敷くようなおしゃれな生活はしていません。ホームパーティーにも縁がありません。
ホームパーティーに憧れはするのですが、15分で帰りたくなりそうです。早く家に帰って部屋着に着替えて寝っ転がってテレビ観たいと思いそうです。

ですので、せっかくテーブルクロスウェイトとして誕生したレモンさんは、バッグにキーホルダーのように付けています。
インテリアのちょっとした飾りにも使えそうですよね。

私は可愛い形をしたものが好き、そして軽いよりは適度な重さがあるものの方が好きです。
なので可愛い形をしていて適度な重さがあるテーブルクロスウェイトにはとても惹かれるんですよね。

ちなみにスクイーズには惹かれません。樹脂製の食品サンプルはよだれが出るくらい好きです。

 

類似商品

楽天等で類似商品を探してみると、レモンの形をテーブルクロスウェイトが販売されていました。

イチゴやリンゴなどのフルーツをモチーフにした商品も販売されています。
「テーブルクロスウェイト」だとヒットしない商品もあるので、「テーブルクロス アクセサリー」で検索してみることをおすすめします。

あと、ものすごくどうでもいい話なのですが、「テーブルクロスウイト」ではなく「テーブルクロスウイト」だと思っていました。

 

商品情報

商品名:テーブルクロスウェイト
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):450円
コード:020003007455(間違いかもしれません)