miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いレモンの折り畳み傘 [ Flying Tiger ]

Flying Tiger Copenhagen(フライング・タイガー・コペンハーゲン)の2018年6月のキャンペーン商品として発売されていた、レモンなどをモチーフにしたフルーツシリーズ(勝手に命名)の記録です。

3つ目は折り畳み傘です。

 

レモン柄の折り畳み傘 

レモン 折り畳み傘 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

レモン柄がとっても可愛らしい折り畳み傘です。

私が持つには可愛すぎて、一度は購入を見送ったのですが、やっぱり欲しくなって結局買った商品です。

価格は税抜600円です。安くてびっくり。

傘を広げた時の直径は約90cmと大きめです。 畳んで持ち運ぶ時は長さ34.5cmほどになります。

カラーバリエ―ションは、写真のホワイトと、グリーン・ブルーの3色ありました。
梅雨にはこれ!!! | イオンモール広島府中ストア | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

レモン 折り畳み傘 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

広げた時の一部分です。 

 

折り畳み傘の商品説明

フライング・タイガーのWebサイトより

わたしは、地球にすんでいます。地球には水があります。水は雨になってわたしに降りそそぎます。降りそそぐ雨は、傘でお迎えします。傘に当たって、雨は音になります。地球の上で、ポツポツ。明るいカラーの傘の下は、明るいカラーの世界。わたしの世界。晴れているときは、傘は不要ですから折りたたんでバッグの中に入れておきます。バッグに入る大きさです。バッグの中には、地球の上であの音とあのカラーを作り出す、そんな道具が入っているのです。
フライングタイガーコペンハーゲンの傘。カラフルでパワフル。折りたたみ式で、デザインパターンは3種類。

フライング・タイガーの小説のような商品説明が結構好きです。

2019年5月17日追記

記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そこへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーのWebサイトは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

おわりのつぶやき 

2018年6月のフルーツシリーズは本当に可愛くて、特にレモンのデザインが可愛くて可愛くて散財した記憶があります。

レモンモチーフのものが好きなようで、この記事も米津玄師さんの「Lemon」を聴きながら、午後の紅茶のレモンティーを飲みながら書いています。
--- はい?

 

商品情報

商品名:折り畳み傘
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):600円
コード:0200030077007
原産国:中国

 

フルーツシリーズの記事 1記事目~2記事目

フルーツシリーズのプレートが可愛い [ Flying Tiger ]可愛いレモンのテーブルクロスウェイト [ Flying Tiger ]