miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

新しいキャンディコンテナが発売されていました [ Flying Tiger ]

フライング・タイガーの人気商品(だと思っています)、キャンディコンテナの新しい商品が販売されていました。

お店で見つけて一瞬迷いました。でも買いました。

キャンディコンテナ [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

私の心に住む天使が「どうせ今買わなかったらまた来ることになるんだから、交通費もったいないよ今買っちゃえ」と言っていました。あははは。

 

可愛いキャンディコンテナ

キャンディコンテナ [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

● 商品説明

まるで、アミューズメントパークにあるショップ。ひとつひとつのコンテナに、カラフルなキャンディを。ほら、憧れのお店みたい。
なるほど、キレイなキャンディは、他のキレイなキャンディと並べると、もっとキレイに見えちゃうんですね。集まって「良さ」が際立ってくるのって、それだけでうれしくなるものなんですね。
カラービーズを入れたり、ドールのパーツを入れたりするのもいいかもしれません。ともあれ、キャンディショップ・コンテナ。いろいろなものが集まって、それぞれがそれぞれでいるよりも楽しくなる、そんな魅力があふれるアイテムであることには変わりません。
きっと、楽しい。出会って、楽しい。
フライングタイガーコペンハーゲンのストアが、楽しい!
キャンディコンテナ | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

お店屋さんごっこが出来るアレです。テンションが上がる商品ですね。

こちらのキャンディコンテナ、税抜1200円です。

以前から販売されているのは2つに分かれているケースが2つセットでしたが、こちらは分離した9個のケースが並べられています。
小さなトングが1つ付いています。

商品全体のサイズは、高さが大体29cm・横幅17.7cm(トングを含めると18.8cm)・奥行き9.5cmです。

コンテナ一つのサイズは、高さ5.2cm・横幅5.2cm・奥行き5.3cmと小さくて可愛いサイズです。

発売開始がいつなのかは分かりませんでした。
2018年10月の頭にはありませんでしたが、11月の頭には置いてありました。

実は新しい商品ではなくて。何年かどこかに残ってた在庫…ということもあるのかしら。

商品名について

レシートには「キャンディコンテナ」と記載されていますが、商品の箱には「マイスウィートショップ」と記載されています。

お店の商品ラベルは「キャンディコンテナ」でしたので、こちらの記事ではキャンディコンテナと表現します。

2019年6月21日追記

購入時は1200円(税抜)でしたが、その後1000円(税抜)に値下がりしたようです。

 

横から見た絵

キャンディコンテナ [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

赤・緑・白と色のストライプがデザインされています。ここの部分、紙がはめ込まれているだけなので、ちょっと固めの紙にテープを張ったりして、好きなデザインにすることも出来ます。

本体の下の部分のストライプはシールが貼ってあるだけなので、最悪剥がしても使えますよね。
マックのハッピーセットみたいな感じです。

 

隠しきれないチープ感

キャンディコンテナ [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

デンマーク語で「Min lille slikbutik」、英語で「My little sweet shop」と書かれた紙は、自分で差し込むようになっています。

こちらの紙、ちょっとだけサイズが大きくて微妙に余ります(笑)

そして付属のトング、骨盤が歪んでしまったかのように噛み合わせが悪いです。閉じると5mmくらいずれてます。

この隠しきれないチープ感が良いですし、おかしくて笑っちゃいました(笑) フライング・タイガーさん、そんなところも好きだよ!

 

この商品が買えるところ

実店舗

フライング・タイガーのお店 【店舗一覧

インターネット 

フライング・タイガーはネット販売を行っていないので、お店が近くにない方は、メルカリやヤフオクを利用するという方法があります。

公式な通販ではなく、販売代行としてのショップが楽天やYahoo!ショッピングにあります。
価格は店舗で販売されている価格の倍くらいになってしまうことがありますが、遠くのお店まで行く交通費を考えると、ありがたいサービスなのかもしれません。

今回紹介したキャンディコンテナではなく、以前から販売しているキャンディコンテナはYahoo!ショッピングで販売されていました。

 

商品情報

商品名:キャンディコンテナ(マイリトルスウィートショップ)
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):1200円
コード:0200030117260
原産国:中国 

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ