miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

シンプルで可愛いノートブック [ Flying Tiger ]

プチプラノートをついコレクションしてしまう私は、毎月のようにフライング・タイガーでノートを買っている気がします。
2018年9月にもピンクで外観はモレスキンのようなハードカバーのノートを買いました。

Flying Tiger(フライング・タイガー) ハートカバー ノートブック

可愛いです。パステルピンクではなく、紫が混ざったような重めのピンクです。

 

フライング・タイガーのノートブック

商品名はシンプルにノートブックです。

こちらのノート、フライング・タイガーの公式サイトにも載っていたような記憶があるのですが、先程見たら載っていませんでした。なぜ!?幻だったのか、勘違いなのか。
2018年9月の新商品だったと思うのですが。ふむ。

価格は税抜400円、サイズは縦21cm・横14.5cm・厚さ1.5cmで、A5サイズに近い大きさです。
カバーの素材は人工皮革でつるつるとした手触りで、表紙には「I HAVE THE PERFECT COVER」と型押しされています。

 

Flying Tiger(フライング・タイガー) ハートカバー ノートブック

裁断面にもピンクの色がついていて可愛いです。

 

Flying Tiger(フライング・タイガー) ハートカバー ノートブック

罫線の幅は7mmです。一般的な罫線の幅だと思います。

数年前、フライング・タイガーで罫線が9mmくらいのノートが販売されていて、これがすっごく使いやすいんですよね。ぜひまた販売してほしいと思っています。

7mm幅のノートは沢山売っていますけど、9mm幅のノートはあんまり売ってないんですよね。

 

Flying Tiger(フライング・タイガー) ハートカバー ノートブック

裏表紙を開くと、ポケットもついています。このポケットが結構便利なんですよね。
ついているのといないとで実用性が結構違ってくると思います。

 

類似商品

ネットでピンクのハードカバーのノートを探してみました。

フライング・タイガーのノートのように、ハードカバーでノートの枚数も集めでデザインが素敵なものというのはなかなか400円では買えないですね。

B6サイズですが、ダイソーにピンクの偽モレスキンが売っていることがあります。
ダイソーの偽モレスキン ノート編 [ Daiso ]

商品情報

商品名:ノートブック
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):400円
コード:0200030096152
原産国:中国