miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

クリネックス ティシュー 復刻デザイン

ある日TwitterのTLに流れてきた、クリネックスの復刻デザインバージョンのツイートを見て、早速買いました。

クリネックス ティシュー 復刻デザイン

1つだけ1971年~1983年に実際に販売されていたデザインになっています。

めっちゃ可愛い!ティッシュじゃないですもんね、ティシューですもんね。
1つだけと言わず、5個全て復刻デザインで売って欲しいくらいです。

近所のドラックストアでは売っていなかったのでLOHACOで購入しました。税込348円です。

 

クリネックス ティシュー 復刻デザイン

クリネックス ティシュー 復刻デザイン

クリネックス ティシュー 復刻デザイン

昔からのクリネックス ウェーブのデザインです。現在のデザインもそうなのでしょうかね?
現在のデザインは随分スタイリッシュになりましたが、1971年バージョンはレトロでおしゃれですね。
クリネックスのロゴもカタカナでとても素敵です。

これは、他の色も欲しいです。日本製紙さん、多少お値段高くなっても良いので、ぜひ復刻デザイン5色パックを販売してくださいm(_ _)m

クリネックス │クリネックス ティシュー 5箱パック 復刻版
こちらのサイトで、発売当時のパッケージの写真が出ています。青の他に赤と黄色と緑が載っています。
・・・欲しい!

発売日は2018年8月1日だったそうです。いやー全く知りませんでした。

 

クリネックス ティシューの歴史

ティシュペーパーが初めて誕生したのは、1924年のアメリカです。

キンバリー・クラーク社がメイク落とし用として『クリネックスティシュー』を発売したのが始まりです。

アメリカでの市場調査でティッシュはハンカチの代わりに使われていることがわかったので、「使い捨ての出来るハンカチ」というPRを行いました。その結果人々の生活にティッシュが浸透したいったそうです。

クリネックスが日本で発売されたのは1964年(昭和39年)です。日本初の箱入りティッシュが誕生した年ということなので覚えておきましょう。

 

クリネックス ティシュー 復刻版が買えるところ

実店舗

スーパーやドラックストアにあるのでしょうか。発売地域は全国となっています。

数量限定販売なのと、この記事を書いているのが9月19日と発売日から一ヶ月経ってしまっているので、まだ在庫のある店舗があるかどうか分かりません。

 

インターネット

楽天
Yahoo!ショッピング
LOHACO

商品情報

商品名:ティッシュペーパー 180組(5箱入) クリネックス ティシュー 復刻版デザイン
メーカー:日本製紙クレシア
価格(税抜):オープン価格
JANコード:4901750404567
原産国:日本