miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛い味紙セット

このブログにちょこちょこ登場する山田文具店さん。

商品セレクトがとっても素敵で、こういうの欲しかった!と思うような商品が沢山売っています。
パン袋など、普通の人が買えると思っていなかったものも販売されていて、すごくテンションが上ります。
「なんでそんなものが欲しいの?」と言われたことがある方は、きっと山田文具店さん好きになりそうです。私は一番好きです。

数年前、山田文具店さんのネットショップを初めて利用した時に購入した、味紙セットはもったいなくて使えず、スクラップしてファイルに保存しています。

山田文具店 味紙セット

 

山田文具店 味紙セット

ハンバーガーなど食品の包装紙、図書館用品、外国のチケットなどなど、紙モノ好きの方は一気に体温上がりそうなセットです。

価格はいくらだったかしら…すっかり忘れてしまいました。

価格を確認する為に、ネットショップを見てみたら、現在は取扱いが終了してしまっていました(;ω;)
でも一部のチケットは今も販売はしています。一枚一枚のお値段はそんなにお高くなかったような記憶があるので、集めるのも楽しいですよ。
そのページには324円となっていたので、私もその金額で買ったのかなぁ。

 

味紙セット 内容

商品名の前に*がついているものは、筆者が推測で書いたものです。

クレープ三角袋 1枚

山田文具店 味紙セット クレープ袋

サイズ:W122mm×H190mm

か…可愛い…。色合い、フォント全てが可愛いです。
写真の撮り方が悪いのですが、青に見える部分はもっと緑っぽ色合いです。

この袋はラッピング用品としてセレクトされていました。なるほど!

お子さんがいらっしゃる方は、フェルト生地でクレープを作って、クレープ屋さんごっっこをするのも楽しいと思います。
--- 値段をつけてついでに足し算のお勉強もしちゃいましょう。

 

ラミペーパーバーガーラップ 2枚

山田文具店 味紙セット ラミペーパーバーガーラップ

約W250mm×H295~305mm

ハンバーガーを包むあれです。

 

*タイムカード

山田文具店 味紙セット タイムカード

サイズ:左 W89mm×H229mm 右 W89mm×216mm

外国のタイムカードですね。Topsというのはこのカードを作っているメーカーでしょうか。

 

貸し出しカード 2枚 案内ラベル 3種各2枚

山田文具店 味紙セット 図書館 貸し出しカード 案内ラベル

サイズ:カード W75mm×H125mm シール 直径20mm(1ピース)

図書館グッズで可愛いですよね。特に貸し出しカードはもっと枚数が欲しくてネットで探しました。
図書館のアレ*帯出カード [ キハラ ] - miagolare

カードは6色あり、山田文具店さんは10枚セット129円(税込)で販売しています。
貸し出しカード/図書館グッズ(図書館グッズ)のインターネット通販 | 山田文具店

 

*コースター3色各1枚 食品用シール 2種各5枚

山田文具店 味紙セット コースター 食品用シール

サイズ
コースター 81mm
チーズ W28mm×H15mm(1ピース)
イチゴ W13mm×H16mm(1ピース)

このコースター!喫茶店のアレ

味紙セットをネットショップで購入してからしばらくして、お店に行った時にはこのコースターはもう売っていませんでした。
私はこの素敵なコースターがどうしても欲しくて、ネットであちこち探しまくり、かっぱ橋道具街まで行って購入してきました。
そのことはまた別の記事にしたいと思います。

今気が付きましたが、写真が横のままです…。

 

*外国のチケット類

山田文具店 味紙セット 外国のチケット

サイズ
ビンゴ?のチケット W50mm×H30mm(1枚) 
ブラウンのチケット W51mm×H25mm(1枚) 
一番下の用途不明の白いチケット W40mm×H78mm(1枚) 

外国のチケットというのだけでなんだかおしゃれに見えますよね。
一番下の白いナンバリングチケットは面白い形をしています。どこか切れ目なのかもよく分かりませんでした。

 

*外国のチケット類 その2

山田文具店 味紙セット 外国のチケット

サイズ
〔左上〕タグ W70mm × H35mm
〔左下〕チケット W50mm × H30mm(1枚)
〔右上〕スタンプ  W74mm × H44mm(1シート)
〔右下〕何かのタグ W79mm × H158mm

こちらも外国のおしゃれに見えるチケット類です。

 

*紙袋 2枚

山田文具店 味紙セット 紙袋

サイズ:イチゴ  W181mm × H250mm フルーツ  W106mm × H240mm

駄菓子屋さんで使われていそうな紙袋。

 

おわりのつぶやき

通販番組のような表現ですが、充実のセット内容です。

あともう1枚、蝋引きの紙袋も入っていました。が!迷子になっています。
使った記憶はないのでどこかにあるとは思います。もしかしたら誰かにプレンゼントをあげる時に使ったのかもしれません。どこ行った!?
手提げ蝋引き袋(S/M)/ワックスペーパー(蝋引き(ワックス)用品)のインターネット通販 | 山田文具店