miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

秋葉原にiBook G3 クラムシェルを探しに行って、UFOを買いました。

とんでもなく可愛いノートパソコン、iBook G3 クラムシェルが欲しくて、秋葉原のジャンク通りに探しに行きました。

f:id:charon-bebe:20190124220128j:plain

もう20年前くらいに販売開始されたものなので、ハードオフでも数回通っただけでは見つけられませんでした。ジャンク品が溢れている秋葉原ならあるかもしれないと、探しに行くことにしました。

 

アウェイで探し回る

PCや電気系統のことに詳しくない私には、秋葉原の街はアウェイです。土地勘も全くありません。

一応事前にGoogleマップ等で調べて行き、ある程度このお店に行こうと決めていました。

ジャンク品が沢山売っている通りに到着はしましたが、なんとなく街に自分が馴染んでいない気がします。でもとにかく探して探して探します。

…ない!!!

せっかく秋葉原に来たので、親切そうな店員さんに、iBook G3 クラムシェルが売っているところがないか聞いてみたのですが、見たことがないそうです。まぁ20年前の製品ですもんね。

 

UFOを見つけました

f:id:charon-bebe:20190124221700j:plain

ぐるぐるお店を探していて、リンゴのマークがついていた商品を見つけました。形がUFOみたいで可愛かったので購入してみました。800円だからいいかなーと。

AirMac Base Stationです。ネットワーク関連の機械…ということしか分かりません。もうちょっと調べてみます。

 

f:id:charon-bebe:20190124221648j:plain

本体です。溢れ出るUFO感。とっても可愛いですし、一度も使われてないのかとても綺麗です。

800円で可愛い置物を買ったと思えば安いです。

 

この商品の買えるところ

実店舗

秋葉原のPC SHOP iconさんで購入しました。中古のPC用品を販売しているお店にある可能性があります。ハードオフでも見かけたことがあります。

インターネット

メルカリで販売していました。Yahoo!ショッピングでも中古品が販売されていました。型番はもしかしたら違うかもしれません。

 

おわりのつぶやき

ジャンクショップには、一体これ誰が買うんだ?という商品が沢山売っていて、見ているだけで楽しいですね。

あと秋葉原には、可愛い女の子が沢山いました。皆さんチラシ等を持って客引き(?)をしていました。
が、私は一人にも声をかけられませんでした。スルーです。

やっぱりアウェイ。

iBook G3 クラムシェルはネットで買うことにします。

→ 買いました。とっても可愛いiBook G3 クラムシェル [ Apple ]