miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

レトロなPCやピンクなゲーム機モチーフの可愛いメモパッド [ Bentoy ]

可愛すぎて使えない問題が発生する文具です。

メモパッド [ Bentoy ]

ショッピングサイトやフリマサイトなどをぐるぐる巡回するのが好きです。
目的もなくグルグルするから、余計な出費がかさむのですけれども、全く知らなかった可愛い商品に出会えるというメリットもあります。

先日フリマサイトでとっても可愛いメモ帳を発見しました。レトロなPC画面や、任天堂さんのDSから影響を受けたようなゲーム機のイラストが描かれていました。

可愛いです。はい、衝動買いしました。

 

Bentoy メモパッド

メモパッド [ Bentoy ]

ピンクなPCとゲーム機、そして一昔前のPC画面のようでとっても可愛い。

フリマサイトで5冊セットで900円~1000円で購入しました。送料込みです。枚数は50枚だと思います。

海外の文房具らしく、現地ではもっとお安く買えると思いますが、渡航費などを考えたら気にならないくらいの価格だったので購入しました。

こちらのメモパッドはBentoy(ベントイ)というブランドのものだそうです。
「だそうです。」と書いているのは、どうにもはっきりとしたことが分からなかったので、念の為です。

 

各デザイン

メモバッドそれぞれのデザインです。

見出しはQoo10のこちらのページを参考に付けました。中国語の翻訳はGoogle翻訳で調べました。発音の仕方はさっぱり分かりません。

 

游戏机*ゲーム機

メモパッド [ Bentoy ]

横8cm・縦10.6cm

「游戏」がゲーム、 「机」は機会という意味なので、足して「ゲーム機」です。

 

复古电脑*レトロコンピューター

メモパッド [ Bentoy ]

横9.4cm・縦10.3cm

「复古」がレトロ、「电脑」がコンピューターという意味だそうです。

 

闪电背景*雷の背景

メモパッド [ Bentoy ]

横9.1cm・縦9.1cm 

「闪电」が雷という意味だそうです。背景は雷なんでしょうかね?

 

渐变色*グラデーション

メモパッド [ Bentoy ]

横9.1cm・縦9cm 

 

粉色钻石*ピンクダイヤモンド

メモパッド [ Bentoy ]

横9.1cm・縦9cm 

「粉色」がピンク、 「钻石」がダイヤモンドという意味だそうです。

 

可愛すぎて使えない問題を解消する

とっても可愛いメモ帳やシールなどを購入すると、可愛くて使えないということがしばしば起こります。

でもあくまで文房具という「もの」であり道具です。道具は使ってこそだと思いますので、何かいい方法がないかなーと思っていました。

そこで使えるのがシステム手帳です。

現在数冊のシステム手帳を並行して使っており、その内1冊をメモ帳・シールなどを保存するための手帳にしています。

メモパッド [ Bentoy ]

このように1枚ずつ貼っています。こうやって保存版を作っておけば、こんな可愛いものを持っていたという記録になりますので、あとは使うべき時に使えるはず…です!笑

 

ブランドについて

大文字小文字の違いはありますが、メモパッドの一部や商品に貼られたシールにも「Bentoy」と書かれているため、こちらがブランド名だと思われます。

Bentoyで調べると、台湾の雑貨ブランドがヒットするのですが、このブランドと解釈して良いのかがどうにも分かりません。

「Bentoy(ベントイ )」は台湾のデザイナーが手がける雑貨ブランドです。いま台湾だけでなく、韓国、タイ、香港などアジア圏でも販売されていて、若い女性たちから注目されています。
BUYMA|女の子の可愛いがぎゅっと詰まった♪台湾雑貨ブランド《Bentoy》 - atsuko.hのパーソナルショッパーポスト

ちなみにBUYMAで調べてみても、こちらのメモパッドはヒットしません。

BUYMAで販売されているシステム手帳のリフィルも、デザインが似てるっちゃ似ています。

商品名にBentoyと書いてあるポーチにもリンゴのシールが貼ってはあったのですが、確実に同じと言える判断材料にならない気がするんですよね。

AliexpressにBentoyのオフィシャルストアがあったのですが、こちらではメモパッドの取扱はありませんでした。

ただAliexpressの他のショップでは販売されていました。

商品説明に「Bentoy」という文言は入っていないようですね。うーんなんとも謎です。

 

メモパッド [ Bentoy ]

ノーブランド品だとしても、可愛いメモパッドであることには変わりませんが、気になります。

 

この商品の買えるところ

実店舗

不明。

インターネット 

楽天で1冊250円(税込)で販売されているのを見つけました。

金額的にはAliexpressで買った方が安いのですが、Aliexpressのお買い物は、海外通販に相当慣れていないとハードルが高いような気がしています。
気にはなっていますが、未だに手が出ていません。

 

おわりのつぶやき

可愛いメモパッドの紹介記事でした。

レトロなPCやゲーム機がモチーフになっているのがとっても可愛いです。日本でもこういったデザインの文房具は見たことがないのですが、私が出会っていないだけなのでしょうかね。

こんな可愛い画面がPCが使えたらいいなーとも思います。

Windowsでテーマをクラシックにしても、グレー基調だからな…と思ったら、Windows 10 だとクラシックのテーマ自体ないんですね。

ちょろっと検索してみたら、Windows 10 でもクラシックテーマに近づける方法はあるそうです。
グレーではなくピンクにする方法はないものでしょうか? 

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ