miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛いカワウソのペットボトルカバー [ Can★Do ]

2019年5月29日は、「世界カワウソの日」です。

カワウソカフェ ペットボトルカバー [ Can★Do (キャンドゥ)]

カワウソと言えば、愛らしいフォルムとお顔が人気の動物です。ちぃたん☆というゆるキャラにもなっていますね。

そんな可愛いカワウソのグッズ「KAWAUSO CAFE」が、2019年5月21日にCan★Doで発売されました。

 

KAWAUSO CAFE

ものすごくキュートなカワウソのグッズが登場しました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cando/キャンドゥさん(@cando_official)がシェアした投稿 -

ファイル・マスキングテープといった文房具、お弁当グッズ、 ポーチやタオルなどなど数十点のカワウソグッズが販売されています。

すごーーーく可愛い。

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

ニットペットボトルカバー

カワウソカフェ ペットボトルカバー [ Can★Do (キャンドゥ)]

可愛いカワウソグッズが棚一面に飾られていて、その中からニットペットボトルカバーを選びました。

KAWAUSO CAFE(カワウソカフェ)というシリーズなので、エプロンをしていますね。

この一見靴下のようなニットタイプのペットボトルカバーは非常に使いやすくて、現在3枚使っています。
ペットボトルカバーは何枚あっても問題ないので、また買っちゃいました。

 

茶色カワウソ

カワウソカフェ ペットボトルカバー [ Can★Do (キャンドゥ)]

 

焦げ茶カワウソ

カワウソカフェ ペットボトルカバー [ Can★Do (キャンドゥ)]

 

500ml・350mlどちらにも対応

こちらのペットボトルカバーは、500ml350mlどちらにも対応しています。小さめペットボトルにも使えるので便利ですよ。

サイズは縦16cm×横9.5cmと記載されていました。

価格はもちろん100円(税抜)です。こんなに可愛くて100円です。100円ならいいや!と2色買ってしまうんですよね。

カワウソカフェ ペットボトルカバー [ Can★Do (キャンドゥ)]

ちなみにですが、背面の尻尾がめっちゃ可愛いです。 

 

この商品が買えるところ

実店舗

全国のキャンドゥのお店

店舗検索 | Can★Do(キャンドゥ)

 

おわりのつぶやき

ペットとして飼われているカワウソもいて、YouTubeに投稿されている動画を何回も観てしまうほどの可愛さです。

カワウソ

可愛い!

カワウソに対して、ただ可愛いという感情しか持っていませんでしたし、世界カワウソの日があることも知りませんでした。

毎年5月最後の水曜日は「国際カワウソ保護基金」(International Otter Survival Fund)が定めた「世界カワウソの日」(World Otter Day)です。この日は世界のカワウソ関係者が、野生のカワウソの現状について広く知っていただくためのイベントや保護に関する活動などをおこないます。
5/29「世界カワウソの日」特別イベント開催! | 東京ズーネット

ニホンカワウソは絶滅種になっているそうですし、世界的に見てもカワウソは絶滅の危機にされているとのことです。

全然知りませんでした。お恥ずかしい。ただ可愛いという理由で、ペットを買ってしまうのと同じですね。

可愛いと思うだけでなく、その事柄について少しでもいいから知ってみるという行動をセットにしたいと思います。

 

商品情報

商品名:ニットペットボトルカバー
品番:No.30095 / 02KC
サイズ:(約)縦16cm×横9.5cm
材質:ポリエステル、綿、ポリウレタン
発売元:株式会社カリンピア
価格(税抜):100円
JANコード:4535792300954
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ