miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

カプセル型メガネケース

お薬のカプセルの形が可愛いと思います。
コロンと丸っこい感じと、ツヤのある質感がとてもいいですね。

昔「ナースのお仕事」という観月ありささん主演のドラマが放送されていて、ドラマのスポンサーが流れる背景がカプセルのイラストでとても可愛かったです。
めっちゃ余談です。

 

カプセルがデザインされたものが欲しくて、カプセル型のメガネケースを購入しました。

カプセル型メガネケース

素材は合皮です。
サイズは横が16cmで、縦と奥行きは6cmです。
税込み964円で購入しました。

可愛い!ポップな色合いもいいです。

これは赤と白の組み合わせですが、オレンジと黄色、緑と青の組み合わせもあります。

 

カプセル型メガネケース

開いたところ。
---写真が白飛びしてしまいました。

 

メガネケースはメガネだけでなく、ペンケースにも使えます。
メガネを収納するために作っているので丈夫ですから、カバンの中で中身が潰されてしまうこともありません。