miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

持ち歩ける名画*ダイソーのカードミラーが素敵。[ Daiso ]

100円で、名画が買えます。

カードミラー (名画) クリムト「接吻」[ Daiso(ダイソー) ]

ダイソーで時々驚くような商品が売っていることがあり、こちらのカードミラーも見つけた時に、言葉は悪いですが「マジかっ!!!!!」と思いました。驚いた時に丁寧な言葉を使っている余裕なんてございません。

迷いつつも、6種類ある名画の中から、一番好きなクリムトの「接吻」選びました。

 

カードミラー (名画)

カードミラー (名画) クリムト「接吻」[ Daiso(ダイソー) ]

アクリル樹脂で出来ているカードミラーです。2019年5月頃から販売されていたようです。

サイズは8.3cm×5.2cmです。ちなみにTポイントカードが8.5cm×5.4cmですので、ほんとにカードサイズです。

とっても軽くて、小数点以下は量れないキッチンスケールで量ったら「8g」でした。ちょっとでも荷物を軽くしたい時には便利ですね。
小さいポーチにも入りますし、手帳型のスマートフォンケースにも入ります。

鏡は歪んで見えますが、カードミラーを使う目的は果たしてくれると思います。

名画はキラキラした粒子でプリントされています。「接吻」はもともと金箔が使われている作品ですので、原画にぴったりです。

グスタフ・クリムトオーストリアの画家で、「接吻」が制作されたのは1907年から1908年です。
作品についての解説はこちらの記事がおもしろかったです。

 

カードミラー (名画)のラインナップ

 

カードミラー(名画)は6種類発売されています。

ゴッホ「ひまわり」

ゴッホ「花咲くアーモンドの枝」

ゴッホ夜のカフェテラス

クリムト「接吻」

ミレー「落穂拾い」

ムンク「叫び」

ゴッホ押しですね。

見ただけで作者とタイトルが出てきた作品は半分くらいです。こういう時、教養のなさが露呈してしまい恥ずかしいです。

夜のカフェテラス」も好きだなぁ。

 

おわりのつぶやき

うん億円?する名画が100円で買えるグッズになっているのはありがたいですね。持ち物に少しアートの要素を足すことが出来ますし、使う楽しみもあります。

芸術とは遠い生活をしていますので、たまには名画に触れてみるのもありだと思います。

 

商品情報

商品名:カードミラー(名画)
品番:鏡―コンパクト No.286 STO-19-P36 K002
サイズ:約8.3cm×5.2cm
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):100円
JANコード:4549892004858
原産国:韓国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ