miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ダイソーにもあった、可愛いチャーミングドリーミィ [ Daiso ]

セリアで販売していた(orしている)チャーミングドリーミィを、ダイソーでも見つけました。

チャーミングドリーミィ

レトロ可愛い動物と香水をモチーフにした「チャーミングドリーミィ」はレモン株式会社さんの製品で、2018年7月頃に「ましかくびんせん」が登場しました。

その後、クロス調シールやメモ帳など可愛いアイテムが発売されました。

miagolare.hatenadiary.jp

チャーミングドリーミィはセリアで販売されていたのですが、最近ダイソーで見つけました。

まさかのダイソー。

 

ダイソー*チャーミングドリーミィ

チャーミングドリーミィ

以前セリアでも買ったのに、また買いました。

なんだかんだで持っていなかったましかくびんせんを1つ、ましかくメモを1つ、プチシャイニーシールを3枚買いました。

メモ類は全種類買うのはさすがにやめておこうと思えるのに、シールは全種類買ってしまいます。
使うからいいじゃない、と開き直ります。

この他にクロス調シールもありました。あとレターセットのようなものも販売していた記憶があります。

 

プチシャイニーシール

チャーミングドリーミィ プチシャイニーシール

● 価格:100円(税抜)
● シートサイズ:横10cm・縦15cm 

ホログラムと言うのでしょうか?キラキラしたシールです。

ネコ・クマ・ウサギのメインの動物さん達の他に、ヒヨコや子ヤギなどの可愛いキャラクターも登場しています。

あと香水や化粧品のデザインもとっても可愛いです。

可愛すぎて使えない、とはならないようにちゃんと使います。

 

● ネコ

チャーミングドリーミィ プチシャイニーシール

 

● クマ

チャーミングドリーミィ プチシャイニーシール

 

● ウサギ

チャーミングドリーミィ プチシャイニーシール

 

商品情報

商品名:プチシャイニーシール チャーミングドリーミィ
品番:887040
材質:PVC
発売元:レモン株式会社
価格(税抜):100円
JANコード:4903409161845
原産国:中国

 

ましかくびんせん

チャーミングドリーミィ ましかくびんせん

● 価格:100円(税抜)
● サイズ:横15cm・縦15cm 

折り紙のような正方形の便箋です。

セリアで何度か見かけてはいたのですが、ちゃんと使うかなーなどと考えてしまって購入していませんでした。

せっかくなので買いました。

 

チャーミングドリーミィ ましかくびんせん

両面印刷になっているので、お手紙にも使えますし、デコレーションペーパーとしても使えます。

 

商品情報

商品名:ましかくびんせん チャーミングドリーミィ
品番:886963
枚数:25枚
材質:紙
発売元:レモン株式会社
価格(税抜):100円
JANコード:4903409161432
原産国:韓国

 

ましかくメモ

ましかくメモ

● 価格:100円(税抜)
● サイズ:横7.5cm・縦7.5cm 

ましかくびんせんの四分の一サイズのメモ。 

びんせんはクマの柄を買ったので、メモはネコにしました。こちらも可愛い。

 

ましかくメモ

びんせんと同様、両面印刷になっています。手帳に貼ったりするのにピッタリなサイズ感です。

 

商品情報

商品名:ましかくメモ チャーミングドリーミィ
品番:887110
枚数:60枚
材質:紙
発売元:レモン株式会社
価格(税抜):100円
JANコード:4903409162224
原産国:韓国

 

チャーミングドリーミィが買えるところ

実店舗

セリアとダイソーで買えると思いますが、品揃えは店舗によります。 

インターネット

2019年8月20日現在、楽天Yahoo!ショッピングWowma等で購入可能です。

販売しているチャーミングドリーミィの商品は、 メッセージカード・ミニ封筒・ クロス調シール・ダイカットメモ・ミニレターセットの5種類です。

 

おわりのつぶやき

チャーミングドリーミィ、とっても可愛いです。まさかダイソーでも買えるとは意外でした。

プチシャイニーシールとましかくメモに関しては、発売時期についてですが、はっきりとした時期は不明です。

 

メモ帳は数十枚入っているので割と使えますが、問題はシールですよね。

チャーミングドリーミィのクロス調シールは、2枚ずつ買ってシート丸ごとコレクション用の手帳に貼り付けました。

こうしておけば、あとの1枚は使えますからね。

ついついもったいなくて使えないと思ってしまう方は、保存用を買っておくことをおすすめします。

「お金がもったいない」という声も聞こえてきそうなので、この辺で終わりにします。

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ