miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

カップケーキみたいなミニレターセット [ Daiso ]

カップケーキみたいなミニレターセット [ Daiso(ダイソー)]

カップケーキのフレークシールが可愛い [ Daiso ] と同じシリーズと思われる、ミニレターセットを発見しました。

フレークシールがとっても可愛くて、もっと早く売っていることに気づいたら大人買いしたのにと、自分のアンテナの感度の精度にがっかりしておりました。

フレークシールの方の記事を書いた時に、レターセットも発売されていたということを知りましたが、よく行くダイソーには置いてありませんでした。
しばし時間を置いて行ってみると、ありました!レターセット!

 

カップケーキみたいなミニレターセット

カップケーキみたいなミニレターセット [ Daiso(ダイソー)]

袋が反射して見づらいですね。

 

カップケーキみたいなミニレターセット [ Daiso(ダイソー)]

袋から出しました。

カップケーキ2種の便箋、計8枚と、封筒4枚、シール4枚のセットです。シールのデザインドギツイですね。
カップケーキ、可愛いです。

カップケーキの便箋は、横幅7cm・全長が14cmほどあり、裏にお手紙を書いて、半分に折りたたむ作りになっています。
ちょっとしたお手紙を書くのにピッタリの可愛いサイズ感ですね。

封筒が4枚なので、便箋1枚ずつ使ったら封筒が足りなくなりますね(笑)

 

ミニレターセットの発売時期

フレークシールの方は、Googleの画像検索で調べたところ、2018年12月頃と推測されました。

ミニレターセットは、2018年11月下旬に購入したというブログがありましたので、11月中に販売された商品だと考えられます。

こんなに可愛いのに、年が開けてから販売されていることに気がつくなんて…。

 

この商品の買えるところ

実店舗

ダイソーのお店によっては、まだ販売されていると思います。

インターネット

2019年6月15日現在、フリマサイトには出品されているようです。送料・手数料・梱包材などの金額を考慮して、商品代金が100円くらいなら買っても良いですね。

 

おわりのつぶやき

やっぱりカップケーキが食べたくなりました。

思いっきり個人的な意見なのですが、香りが付いている必要はないと思います。

どうしても苦手な香りというものがありますので、デザインはすんごく好きなのに、香りが受け付けない場合、すごーーーくもったいないので、無臭でいいと思います。

 

商品情報

商品名:カップケーキみたいなミニレターセット
品番:D56 レターセット No.239 KMD-18-P10
材質:便箋 紙・封筒 ポリプロピレン・シール 紙
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):100円
JANコード:4549131615173
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ