miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

300円で買える、ダイソーのピンクなシステム手帳 [ Daiso ]

100円ショップのダイソーでバイブルサイズのシステム手帳が買えます。

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

ダイソーでお買い物をした後、何気なくInstagramを眺めていたら、パステルピンクのシステム手帳が目に留まりました。
「あ、可愛い」と思い投稿内容を読んでみると、ダイソーに売っているとの情報が。

先程買い物をしたダイソーに即引き返しで文具コーナーに行って見つけました。
さっき買い物をしていた時には目に入りませんでしたね。もうちょっとアンテナをちゃんとはらないと。

 

ダイソー BUENONA システム手帳

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

ダイソーの文房具ブランドのBUENONAのシステム手帳B6サイズです。B6サイズとなっていますが、リフィルはバイブルサイズです。

商品名は「システムリング手帳(30ページ)」のようですが、システム手帳と言った方が分かりやすいですね。

手帳のサイズは横幅13.7cm縦18.5cm厚さ3.5cm、シルバーのバインダーの内径は約2cm、価格は300円(税抜)です。

300円ならシステム手帳を使ったことがない方でも気軽に買えますし、もうシステム手帳を数冊持っている方でも、何か用にもう一冊買っておこうと思える価格ですよね。

そして色が可愛いですね。

ダイソーにシステム手帳が売っているのはなんとなく知っていましたが、ブラウンなどの落ち着いたカラーだったので惹かれませんでした。
--- あくまで私の好みです。

 

システム手帳のつくり

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

一見300円には見えませんね。

 

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

手帳を開いたところです。

カバーはカードホルダーが3個、差し込みポケットが1個にペンホルダーが付いています。

ベルトは金属のパーツに差し込むタイプです。

 

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

ペンホルダーには購入時から汚れがついていました。300円の商品ですからね。

 

ダイソー BUENONA システム手帳 システムリング手帳 ピンク [ Daiso ]

リフィルが30枚ついています。

ものすごくいい感じ(!?)にカーブしたリフィルがっ!笑 まぁここも300円なので気にしません。
ただ個人的に面白かったので書くことにしました。

 

システム手帳の発売開始時期とバリエーション

ダイソーのシステム手帳は以前から販売されていたようですが、こちらのピンクのシステム手帳は2019年の3月下旬~4月の頭に発売されたようです。

Instagramで「#ダイソーシステム手帳」と検索しただけなので、あくまで推測です。

カラーはB6サイズがブラック・ピンク・水色、B7サイズ(200円)が水色・オレンジでしょうかね?
もし他にもありましたら教えていただきたいです。

 

おわりのつぶやき

ダイソーでピンクのシステム手帳が買えるとは!全く使い道は考えていませんが、何かに使いたいと思います。
--- 何かって何…。

メモリフィルを挟んでおいて、とにかく思いついたことを書きなぐる手帳にするのもありかもしれませんね。

どうしてもA5サイズのシステム手帳だと、あ、書こうと脳みそが認識してから、一文字目を書き始めるまでに時間がかかります。
私はこの間に、何を書こうとしていたのか忘れてしまうんですよね。その点バイブルサイズならパパッと開いて書けます。

 

本当に使い道が見つけられなければフリマサイトに出品すればいいやと考えているので、購入のハードルが下がるんですよね。
いいんだか悪いんだか。

買ってから一ヶ月くらい経って、やっぱり使わないから売ろうとするのは有りだと思います。
忙しかったり、近くにダイソーがなかったりして買えないから、フリマサイトで買うのも有りですね。

ただ結構な値段がプラスされた状態で売っているのはちょっと理解に苦しみますね。代金324円+梱包材+送料+販売手数料の価格で販売しているならまだ分かります。

お高めに出品されているダイソーのシステム手帳を買うなら、倍の金額を出してでも、プチプライスなシステム手帳を買う方が良いかなとも思います。

 

商品情報

商品名:システムリング手帳(30ページ)
品番:KMD-18-P6 T799 300円リング手帳 No.1
材質:ポリウレタン、紙
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):300円
JANコード:4549131664942
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ