miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

便利なストールクリップ [ Daiso ]

肌寒い時に羽織るのにストールはとっても便利なのですが、風で吹っ飛んだりしています。
ストールがずり落ちたり、吹っ飛んだりするのを防ぐ便利グッズ、ストールクリップを購入しました。

ストールクリップ [ Daiso(ダイソー) ]

 

ダイソー ストールクリップ2

ストールクリップ [ Daiso(ダイソー) ]

合皮と金具で出来たストールクリップです。全長は15.2cm、価格は税抜100円です。

合皮の裏にクリップがついていて、ストールに付けたまま正面の金具を付けたり外したり出来ます。
シンプルなデザインでとっても可愛いと思います。

色は茶色を選びました。意外と黒だと浮いてしまうので、馴染みやすい茶色にしました。

違うタイプのストールクリップも販売されていますよ。

合皮のストールクリップは、ベルトタイプやコートのボタンのようなタイプ(名前がわかりません)、私が購入した金具がついているタイプの3種類があります。
--- 全然文章で説明が出来ていません。

あとチェーンタイプもあります。チェーンタイプは手芸好きな方でしたら、パーツを付け替えたりしてアレンジ出来ますね。

ストールクリップは2017年にも販売されていたそうです。知らなかった!

 

耐久性はいかに?

ストールクリップ [ Daiso(ダイソー) ]

ダイソーさんのInstagramの投稿を見ていると、クリップ部分の接着が弱くてすぐ壊れてしまったというような、マイナスなコメントもあります。

クリップの耐久性に関しては、すぐ壊れた人が買った人の何%なのかが分からないのでなんとも言えませんね。

100人買ったら10人壊れているのか、100人のうち1人なのかは判断が出来ません。

私自身は買ったは良いものの、あっという間にショールでは寒い時期になってしまいましたので、品質の面はほぼ未確認です。

当たり外れは買って使ってみるしかないかもしれませんね。
そしてやっぱり100円なので、そこまでの品質を期待出来るかと言ったら、どうなんでしょうね。

革の部分からクリップが外れてしまっただけなでしたら、接着剤で付け直してみるのもありです。

 

楽天で探してみました。

楽天市場で「ストールクリップ レザー」という検索ワードで探してみたところ、ストールクリップの価格は1000円~2000円です。

100円ショップに慣れてしまうと一見高く見えますが、こういった商品が高いのではなくて、100円ショップが安すぎるのでしょうね。

シンプルなタイプももちろんありますが、レザーに模様が入った可愛いクリップも販売されています。 

商品情報

商品名:ストールクリップ2
品番:ストールクリップ No.4
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):100円
JANコード:4973938105184
原産国:中国