miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

編み目調が可愛い2段引出しケース [ Daiso ]

300円なのに、値段以上に便利です。

2段引出しケース 編み目調 [ Daiso(ダイソー) ]

100円ショップのダイソーには、まぁこれは100円だよねというお値段なりな商品もあれば、これが100円なの!?信じられない!というお値段以上の商品もあります。

私がとっても気に入っている2段引出しケースも、ダイソーの300円商品ですが、300円とは思えないデザインと機能性で、現在6個の引出しケースが活躍中です。
--- お値段以上、ダイソー

 

編み目調が可愛い2段引出しケース

2段引出しケース 編み目調 [ Daiso(ダイソー) ]

引出し部分の編み目調が可愛い2段引出しケースです。

小さいタイプと大きいタイプの2種類があり、こちらは大きい方です。商品ラベルには26.5×18.5×18cmと記載されています。
ちんまりした小物入れではなく、奥行きがしっかりあるタイプです。これで300円(税抜)です。安い。
ちなみに高さが18cm・横幅が18.5cm・奥行きが26.5cmです。1段の高さが7.6cmほどですね。(外側から計測)

jocee.jp

こちらの記事のボックスと同じシリーズのようで、色合いも一緒です。

2段引出しケースは、アイボリー・グレーがかった青・マスタードの3色が販売されています。

発売されたのがいつ頃か正確な記憶はないのですが、他のブログを調べていますと、2017年9月には掲載していた記事がありました。

 

お値段以上の商品

2段引出しケース 編み目調 [ Daiso(ダイソー) ]

真っ白じゃないアイボリーなのが良いですね。

こちらの引出しケースは高見えデザインというのでしょうか、300円とは思えない可愛さですし、300円とは思えない使い心地です。

開閉も割とスムーズですし、引出しをギリギリまで引出した時に、ストッパーのようなものが付いているのが便利です。

引出しを取り出すことは出来ないのですが、落下することもないので安心です。

1個は机の棚の上に設置しているので、中の物をガサガサ探している時にうっかり一段落下ということもあるかもしれないので、ストッパーが付いているのは助かります。

あとはカラーボックスに2つ重ねて置いたり、3つ並べて使ったりしています。アイボリーは他の色と馴染みやすい気がします。

 

この商品の買えるところ

2段引出しケース 編み目調 [ Daiso(ダイソー) ]

ダイソーに売っていると思います。まだ販売しているかどうかは調べていないので分かりません。

ダイソーによく行く方ならご存知だと思いますが、ダイソーの品揃えは店舗によってかなり違いますよね。
ある商品がこの店舗にはないのに、お隣の店舗には沢山置いてあったということもあります。

2段引出しケースも、あるお店にはダーっと並んでいましたが、ないお店には1個もない、または1個しか出ていないという状態でした。
6個集めるまで、5店舗くらい回りました。

 

商品情報

商品名:2段引出しケース(編み目調、26.5×18.5×18cm)
品番:KI-18-P16 T019 300円ケースプラNo.3
サイズ:26.5×18.5×18cm
材質:ポリプロピレン
発売元:株式会社大創産業
価格(税抜):300円
JANコード:4549131489255
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ