miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガーの斜めストライプグッズが可愛い [ Flying Tiger ]

2019年4月末に、フライングタイガーで5月の新商品が発売されました。

メガネケース [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

可愛いお外遊びグッズを中心に300点以上の新商品が登場しました。

メインのデザインはポップな虫さん達のようです。正直虫は苦手なので、可愛いんだけどなんとなく可愛い100%ではないところが魅力でもあります。

もう一つ新商品でカラフルな斜めストライプのデザインが販売されています。このデザインがとても可愛い。

 

斜めストライプグッズ

メガネケース [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

メガネケース、400円。

 

トートバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

トートバッグ、300円。

カラフルな斜めストライプがとっても可愛い。ストライプの太さも様々で、古着のワンピースような色合いが素敵ですね。

ファッション史に詳しくないため、具体的に何年代ということは分からないのですが、一昔前にこういう生地のお洋服があったような気がします。

 

その他の斜めストライプグッズ

私が購入したメガネケースとトートバッグの他に、ポーチ・カードケース・小銭入れ・レインポンチョなどが販売されていました。
他にもある気がします。

レインポンチョ意外はおそらく合皮で、デザインと合皮の質感が非常にマッチしていました。
ポーチも欲しかったのですが、ポーチの使用頻度を考えて購入見送りに。

ストライプのカラーパターンは3種類くらいありました。

私が購入した暖色系メイン、水色と黄色を組み合わせたカラー、寒色系メインの3種類です。
全ての商品が3色あったかどうかは未確認です。

 

おわりのつぶやき

斜めのストライプって可愛いですよね。幅が均等な2色の斜めのストライプもとっても可愛いですし、今回のデザインのようなカラフルな斜めのストライプもとっても可愛い。

もっと色々な商品を販売してくれたらいいのに、と思いつつ、3月の梅模様のように買いすぎてしまうからこのくらいがいいのかもしれません。

あぁやっぱりポーチが欲しいぃぃ!

 

商品情報

商品名:眼鏡ケース ‹ brilleetui*spectacle case ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):400円
コード:0200030152162
Batch:215574X
原産国:中国


商品名:トートバッグ
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):300円
コード:0200030144686
Batch:215343X
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ