miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガー*2018年12月のお買い物 [ Flying Tiger ]

フライングタイガーの12月の商品は、12月だけあってクリスマスの新商品が沢山入荷されていました。

ペーパーナプキン [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

クリスマスツリーのオーナメント等、とっても可愛い商品が沢山あります。が、私はクリスマス系統の商品はあまり好みではないので、ほぼ買っていません。

ハロウィンとクリスマスの商品が多い10月~12月は、フライングタイガーで散財しないで済みます。

 

2018年12月のお買い物

フライングタイガー*2018年12月のお買い物 [ Flying Tiger ]

とても少ないです。2つだけです。ランタンペーパーナプキンです。

ランタン ¥150

ランタン [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

ピンクのガラスが可愛いランタンです。高さは16.3cmで、中にろうそくを入れる作りになっています。

私はピンクの瓶として使うつもりなので、金属のパーツは取り除いてしまおうと思っています。

商品情報

商品名:ランタン
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):150円
コード:0200010036086
原産国:中国

 

ペーパーナプキン ¥100

ペーパーナプキン [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

11月の割れ物を包む包み紙のデザインの商品が販売されています。こちらのペーパーナプキンや、ショッピングバッグ、キッチングッズになっています。

 
 
 
View this post on Instagram

練馬カロンさん(@charon_bebe)がシェアした投稿 -

食器類も可愛かったのですが、買うまでにはいかなくて、結局ペーパーナプキンのみを購入しました。

お店によっては、11月中旬から店頭に並んでいたと思います。

一辺33cmのペーパーナプキンが20枚セットで100円というとてもお安い商品です。フライングタイガーのペーパーナプキンはデザインが豊富でお安いので、つい買ってしまうので引き出しパンパンに入っています。

商品説明

パーティー。思いっきりハッピーに。とびきりファンキーに。パーティーを盛り上げるデコレーションにもひと工夫。
テイストは、ナチュラル。森の中の植物のやさしさ。パーティー会場をつつみこむようなあたたかさ。
氷、あるいは、霜。冬の神秘を集めたようなカラーと存在感。そんなデリケートな枝の姿。赤い実の美しさが冬の神秘をさらに彩ります。そのリズム、まるで音楽のよう。いつもの食器やグラスをより輝かせてくれますよ。クリスマスのごちそうにやさしく寄り添ってくれますよ。20枚入。
フライングタイガーコペンハーゲンのパーティーアイテム。楽しさ、ぶっとび!ストアでお待ちしていますよ!
ペーパーナプキン | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

商品情報

商品名:ペーパーナプキン
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:0200030114597
原産国:中国

 

気になった商品

実際に購入はしていませんが、気になった商品がいくつかありました。クリスマスシーズンなので、おもちゃなどもユニークな商品が販売されていました。

スマートフォンTV ¥1000

 

商品説明

「スマートフォンをテレビにしよう!」
こう書くと、何のことかわからないかもしれませんね。お手盛りのスマートフォン。それを、このフレームに入れるのです。フレームは、ややレトロデザインのテレビジョン。つまり、テレビの画面にあたるところにスマートフォンのディスプレイがすっぽり、というわけ。あとはお気に入りの動画を再生するだけ。スマートフォンを立てて置くスタンドとお考えいただいても良いでしょう。つまり、動画が見やすくなるとうことでもあります。カラーパターンは2種類。
フライングタイガーコペンハーゲンには、楽しくて驚きにあふれたアイテムがどんどん届いています。ストアでお会いしましょう。
*スマートフォンTV | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

 

大工さんの作業台 ¥1800

 

商品説明

楽しむ。だから、楽しい。あそべば、ハッピー。フライングタイガーコペンハーゲンのトイ、登場。
大工さんが使う作業台のおもちゃ。それぞれの道具もふくめて、木製です。
子供たちのイマジネーション、それは無限大。ともあれ、その無限大の可能性には、いろいろな扉があるようです。大工さんの道具を使いながらのおしゃべりや工夫は、いつもとは少し違った扉をあけてくれることでしょう。木製のぬくもり、ヨーロッパでのデザインによるキュートさ、どれも魅力的です。
あそぶときには、いつもいっしょ。楽しいトイをたくさん用意しました。ストアでお会いしましょう。
* 大工さんの作業台 | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

 

お医者さんごっこセット ¥1200

 

商品説明

楽しむ。だから、楽しい。あそべば、ハッピー。フライングタイガーコペンハーゲンのトイ、登場。
ドクター、診察をお願いします!
小さなころに遊んだ思い出は、一生の宝もの。小さな頃に憧れたお仕事は、それから先の道しるべ。ドクターやナースのお仕事をままごとにしました。いろんな道具が入ったセットです。こうしてドクターのお仕事を真似たりしていると、ほんとうの病院に行くときも泣くのをこらえて頑張ることができそう、そんな気がします。
あそぶときには、いつもいっしょ。楽しいトイをたくさん用意しました。ストアでお会いしましょう。
* お医者さんごっこセット | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

 

おもちゃ(木製) ¥700

 

商品説明

楽しむ。だから、楽しい。あそべば、ハッピー。フライングタイガーコペンハーゲンのトイ、登場。
ミルク。そして、ケーキ。それぞれ木で作られています。軽くて、温かみがあります。ままごとあそびの楽しい仲間、フライングタイガーコペンハーゲンらしくナイスカラーでしょ。しっかりとした大きさ。あそびといえども、そこんところはリアルです。
あそぶときには、いつもいっしょ。楽しいトイをたくさん用意しました。ストアでお会いしましょう。
* おもちゃ(木製) | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

 

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、そちらへのリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。