miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

はじめてのフライングタイガー [ Flying Tiger ]

ショッピングバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

2016年9月頃、初めてフライングタイガー(FLYING TIGER COPENHAGEN)に行きました。
大阪アメリカ村に日本1号店が出来たニュースを見て、いつか行きたいと思っていましたが、関東にも数店出店されていましたので、やっとこさお買い物に行くことが出来ました。
[ この記事を書いているのは2018年ですが、買い物をしたのは2016年です。]

 

買ったもの

2016年9月購入品 [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

  • ペーパーナプキン 100円
  • 木製ビーズ 150円
  • 赤いカバーノート 300円
  • ランチボックス 缶 100円
  • ショッピングバック 30円
  • 布バッグ 100円
  • 鉛筆削り 100円

ペーパーナプキン可愛かったな。買いだすときりがないので、1つだけ買うと決めて行きましたよ。

 

f:id:charon-bebe:20160908150947j:plain

tiger-shopping.comより

このバッグ欲しかったのですがありませんでした。

あとバッグから犬が顔出しているデザインのショッピングバッグもとても可愛くて最後まで悩んだ末、バッグの色と犬の種類がどうもしっくり来なくて諦めました。

 

モレスキンのような赤いノート

赤いノート [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

モレスキンのような赤いノート。
モレスキーヌ(モレスキンを愛用している女性のこと←勝手に命名)に憧れて、お安いこちらのノートを買いました。
読書記録ノートにしています。 

 

電球の形の鉛筆削り

鉛筆削り [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

電球をデザインしたものが大好きなので、お買い得なもの見つかって嬉しい!
100円です。100円。

 

カバのランチボックス

ランチボックス [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

カバがお花柄なのがいいです。
ただのカンカンに見えますが、ランチボックスだそうです。たしかに海外のお子さんが学校に持っていっているイメージがあります。


可愛いし100円ですし、3つも買ってしまいました。
1個でいいのに、買ってしまう。

 

フライングタイガーはセンスが良いのにちょっとおかしなイラストとか、デカすぎる消しゴムとか笑える商品があるところがいいですね。

商品名が分かりませんが、ジュースのか飲み物を入れて、小さな蛇口がついててそのから中の液体を出すデッカイ瓶、欲しかったけど置き場所がないのでやめました。