miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガー*2019年3月のお買い物 その2 [ Flying Tiger ]

わりと買った方だと思うのですが、また買う。

フライングタイガー*2019年3月のお買い物 その2 [ Flying Tiger ]

先日フライングタイガーで3月の新商品を買いに行きました。
フライングタイガー*2019年3月のお買い物 [ Flying Tiger ]

今月は梅の模様のとっても可愛い商品が沢山販売されており、なんやかんやでそれなりに買ったと思います。
もうね、お花がメインデザインテーマの時は仕方がないと思っています。可愛いから。

そして2回目のお買い物に行き、またなんやかんやで買ってしまうんですよね。新しい商品だけでなく、多分結構前に発売されたよね?という商品も購入しました。

 

フライングタイガー*2019年3月のお買い物 その2

フライングタイガー*2019年3月のお買い物 その2 [ Flying Tiger ]

また梅模様買いましたよ!

 

ペーパープレート*200円

ペーパープレート [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

1回目は買わずに済んだのに、やっぱり可愛くて購入しました。横幅は20.8cm、8枚入りです。

食べ物を盛るのに使うのがもったいないくらい可愛いと思います。壁に貼り付けたいです。

商品情報

商品名:ペーパープレート ‹ paptallerkner*paper plates ›
発売元:Flying Tiger Copenhagen
価格(税抜):200円
コード:0200030134274
Batch:214701X
原産国:中国

 

エッグスタンド*200円

エッグスタンド [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

写真だとでっかく見えますが、高さ約5.2cmのエッグスタンドです。最初お猪口だと思ったのは、おそらく私が日本人だからです。

新商品のページには、梅模様の食器が掲載されていたのに、店頭にはなかったのはなぜ?と思っていたのですが、こちらは他の新商品よりもちょっと遅れて販売されたようです。

お茶碗などなどとっても可愛いです。
 

商品説明

北欧のデザイナーにより作られた日本テイストのアイテム。これは、エッグスタンド。
「エッグ」を「スタンド」させるのは、いうまでもありません。さて、それにつけても、この大きさ、このフォルム、そして何と言っても、このデザイン。なにか他のことに使えるんじゃないかって、ワクワクしてきます。野菜のスティックを山盛りにして、ひとつのウツワに一種類ずつのディップを。それを、ずらり。佃煮などをほんのちょっぴり出すときに、「あ、これでした」と感動するほどに便利さを実感していただけることでしょう。
ジャパニーズ・フラワー。8パターン。テーブルに、ほら、咲いた!
フライングタイガーコペンハーゲンの和テイストアイテム。暮らしのやわらかいところにそっと寄り添ってくれます。
エッグスタンド | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

商品情報

商品名:エッグスタンド ‹ egg cup ›
価格(税抜):200円
コード:0200030134885
Batch:214956X
原産国:中国

 

マグカップ*500円

マグカップ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

買いたい…でも我慢…と一度は買わない選択をした食べられないドーナツのマグカップです。
が、結局買いました。あーなんて可愛い。高さ9cm厚さ5.8cmです。ちゃんと穴が空いているところがとっても可愛い。

商品情報

商品名:マグカップ ‹ krus*mug ›
価格(税抜):500円
コード:0200030135301
Batch:301530X
原産国:中国

 

招待状*200円

招待状 [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

メガネの形をした招待状です。裏側に文字を書いて招待状として使うようです。

デザインが可愛いので、コラージュに使おうかと思って購入しました。

こちらの商品は新商品ではないようなので、検索してみたところ、2016年8月15日のブログに掲載されていました。
LET'S PARTY!!!!!! | 【閉店】町田東急ツインズストア | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

商品情報

商品名:招待状 10枚入 ‹ invitationer*invitations ›
価格(税抜):200円
コード:0200012024999
Batch:215279X
原産国:中国

 

水筒*600円

水筒 [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

花柄がとっても可愛い水筒です。商品の箱には「ステンレス製携帯用魔法瓶」と書かれていました。なぜかデンマーク語と英語で商品名が書かれたところは白いテープが貼られていました。

こちらも以前発売された商品で、この花柄の商品が販売されていた時は頻繁にフライングタイガーに通っていなかった時期なのですっかり買い逃してしまいました。なので見つけられてラッキーです。
価格も最初は1000円だったようです。

フライングタイガーから春の新商品が登場!おしゃピクにもおすすめ - GENIC(ジェニック)

↑こちらの記事に掲載されており、4月の新商品として登場したそうです。ただ記事の日付が書いていないので西暦が分かりません。

ワクワクする春の準備に♪ | 渋谷マークシティストア | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

↑2017年3月8日のブログに掲載されている商品が、系統の似ている花柄なので、もしかしたら2017年なのでしょうかね?

商品情報

商品名:ステンレス製携帯用魔法瓶 ‹ termoflaske*thermo flask ›
容量:500ml
価格(税抜):600円
コード:0200030011674
Batch:91210X
原産国:中国

 

ショッピングバッグ*50円

ショッピングバッグ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

見たことがないショッピングバッグが売っていたので買いました。

外寸縦33cm・横25cmのサイズでとても使いやすく、50円というとんでもない安さのショッピングバッグです。いろんなデザインが販売されています。

白黒でとっても可愛いです。この商品も多分前に発売された商品ですね。ちょっと調べてみましたけれど、発売年等は分かりませんでした。

バーコードを見て発売時期が推測出来るようになったら便利だなと思いつつ、客という立場でそれはちょっと気味が悪いかもしれません。

商品情報

商品名:ショッピングバッグ
価格(税抜):50円
コード:0200022020622
Batch:202262X
原産国:中国