miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガー*2019年4月のお買い物 [ Flying Tiger ]

各地から桜の便りが聞かれる頃となりました。4月です。
2019年3月29日に、フライングタイガーでは4月の新商品が発売されました。

フライングタイガー*2019年4月のお買い物 [ Flying Tiger ]

4月のシーズンプロモーション又はキャンペーンテーマは『April break – 笑顔が似合う春』、新商品261点又は310点が発売されました。

4月はイースターがあるので、カラフルなイースターグッズや可愛い動物のぬいぐるみなどが発売されています。

\April break~4月 新商品のお知らせ/ | ニュース | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen 

↑こちらの記事では新作261点と書かれていますが、 Instagramの投稿では新作310点となっていたので、念の為どちらも書きました。

 
 
 
View this post on Instagram

毎月最終金曜日はFlying Tiger Friday! 新作が揃いました✨ . 4月のキャンペーンテーマは、 『April break – 笑顔が似合う春』です。 春は笑顔がたくさん生まれる季節です。そんな笑顔のきっかけをつくる新作310点が登場しました。 . ご好評いただいてるイースターグッズは、新デザインも加わり、愛らしくてポップなアイテムが勢ぞろいしています🐰🥕🐣 . . #flyingtiger #newproducts #easter #フライングタイガー #4月 #新作 #キャンペーン #はじまりました #イースター #花 #春が来た #三宮 #三宮ビブレ #北欧雑貨

Flying Tiger Japanさん(@flyingtigerjp)がシェアした投稿 -

 

フライングタイガー*2019年4月のお買い物 

フライングタイガー*2019年4月のお買い物 [ Flying Tiger ]

フライングタイガーでお買い物をして来ましたよ。今月は先月の散財を反省し、 割と控えめにお買い物をしました。

貯金箱*500円

口紅の貯金箱 [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

口紅の形をした貯金箱です。これが絶対に欲しくて、この子目当てでお店に行きました。

高さが21cmとちょっとある、口紅がでっかくなった貯金箱です。こういうでっかくしたものが大好きです。とっても可愛い。
色違いのピンクもありましたよ。

口紅…リップスティック・マニキュア・サングラスなどデザインの商品も色々と販売されていました。

商品情報

商品名:貯金箱 ‹ sparebøsse*money box ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):500円
コード:0200030137282
Batch:214851X
原産国:中国

 

鉛筆削り*250円 

ハイヒールの鉛筆削り [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

ペタンコ靴をメインに履いていますが、ハイヒールが好きです。ハイヒールを当たり前に履いている女性はとても素敵ですね。

ハイヒールの形が可愛くて、思わず買ってしまいました。おそらく鉛筆削りとしては使わないと思います。

横幅は大体3.8cm高さ9.6cm奥行き(つま先からヒールまで)が9.5cmです。箱に入っったままなので正確かどうかは分からないサイズです。

商品情報

商品名:鉛筆削り ‹ blyantspidser*pencil sharpener ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):250円
コード:0200030138906
Batch:214649X
原産国:中国

 

ペーパーナプキン*100円

ペーパーナプキン [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

春のデザインが可愛いペーパーナプキンです。フライングタイガーの植物系のデザインは本当に可愛いですね。

サイズは一辺33cmの正方形、20枚入りです。

商品情報 

商品名:ペーパーナプキン ‹ servietter*napkins ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:0200030134472
Batch:214592X
原産国:中国

 

気になったけれど買わなかった商品

ヒヨコ ¥400

 

商品説明

ででーん。デカいです。
どれくらいデカいかというと、ちょっとしたニワトリくらいの大きさです。ええ、まあ、ニワトリの子どもなんですからニワトリくらいの大きさに育っちゃってもおかしくはないのですけれど、ヒヨコちゃんのままデカくなっちゃっていて、ででーん、です。
イースターのためのデコレーション。その中心に。ふわっふわの黄色い夢。やさしい空気が部屋の中にあふれてきます。
春は、イースター。北欧のイースターアイテムは、楽しくてワクワク。フライングタイガーコペンハーゲンに大集合していますよ!
ヒヨコ | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

商品の写真を見て買おうと思っていましたが、実物のイメージがちょっと違かったので購入を見送りました。

確かにヒヨコにしてはデカイサイズでした。

 

ダンシングチキン ¥1600

 

商品説明

おとぼけ顔。でも、ただの鳥ではないんです。
ボタンをおすと、愉快に動きだす。
これだけでも、キュートなのに、つかまえるとバタバタと嫌がる。
あ、わるいことしたな。
そんなことを思って、戻してあげると、何事もなかったかのように、動き出す。
たったこれだけのやりとりですが、癖になる。
次はもう少し長めに踊らせてあげようかなぁとか考える。
フライング タイガー コペンハーゲンのダンシングチキン。
ダンシングチキン | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

貯金箱 ¥500

 

商品説明

リップはパワー。愛と美のパワフル・KISS。ガールパワー注入完了の貯金箱。
ええ、貯金箱なんです。コインを入れるんです。チャリンと音がします。ビッグなリップのゴージャスなKISSの音。だんだん重くなってきて、ヘビーKISS。キラキラ輝くリップは、貯金のための頼もしいパートナーです。
ガールズ・パワーのジャイアント・リップ。ポップなインテリアとして、これは存在感バッチリですね。
パワーはキュート。選んでラブリー。使ってハッピー。カラーパターンは2種類。
フライングタイガーコペンハーゲンのストアでお待ちしていますよ!
貯金箱 | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

ドリンクボトル(ピルケース付) ¥300

 

商品説明

水が先か、薬が先か?
薬やサプリを飲みたい時に、あること。
錠剤を口の中に入れて、水を探すこと。あるある。
そもそも錠剤をのみ忘れてしまうこと。あるある。
この一見不思議な形状の、ドリンクボトルはそんな悩みを解決します。
だって、水と、ピルケースが一緒になっているから。
あなた専用のドリンクボトル、ぜひあなたの生活の一部に。
*ドリンクボトル(ピルケース付) | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

 

サングラス(キッズ) ¥400

 

商品説明

リボンの愛を! キッズのためのサングラス。
キュッと結んだリボン。その愛らしさがサングラスになりました。レッドのボディにホワイトのドットパターン。みんなが集まるパーティー。きっと人の輪ができて楽しいおしゃべり盛り上がりますよ。
グラース、グラース、サングラス! かければ、そこに「今日の顔」。
フライングタイガーコペンハーゲンのストアには驚きのアイテムが次々到着中。さあ、会いにきて?!
サングラス(キッズ) | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

なぜかサングラスがとんでもない数発売されていました。

 

おわりのつぶやき

ヒヨコ、大きくて可愛いのでイメージ違いとはいえ迷いました。ただ買って数日後には置き場所に困ったりするので、今月はものすごく厳選することにしました。

口紅貯金箱は絶対欲しかったので、これが買えたから満足です。

 

2019年5月17日追記

記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、商品説明を載せている商品についてはリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認した商品については、リンクを削除しました。