miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

アルパカのパソコンケース [ Flying Tiger ]

15インチのノートパソコンを購入したものの、ピンとくるケースがなくてキルティングの生地で縫った袋に入れていました。
ネットで買おうかと思っていたら、フライング・タイガーで可愛いパソコンケースを見つけました。

アルパカのパソコンケース [ Flying Tiger ]

8月商品のアルパカシリーズのパソコンケースです。可愛い!

 

アルパカ パソコンケース(15インチ)

2018年8月の新商品はナマケモノやアルパカなど可愛い動物をモチーフにしたものでした。
その商品の一つです。

商品タグにはラップトップスリーブと書かれていますが、レシートではパソコンケースとなっています。

PCケースともいいますよね。こういう言い方が色々とある商品は迷います。
ノートパソコン・ノートPCというのはおそらく和製英語なので、ラップトップが英語なんでしょうね。

対応しているのは15インチのノートパソコンです。タグには35×26cmと記載されているので、この範囲のノートパソコンなら入ると思います。

パソコンを収納していない時のサイズが38.5×27cmくらいなので、薄型のタイプ用だと思います。
最近のノートパソコンは大体薄そうですね。

価格は税抜800円です。プチプラです。800円でこの可愛さです。素晴らしいです。

 

プチプラだけど実用性もある

アルパカのパソコンケース [ Flying Tiger ]

パソコンケースなのでちゃんとパソコンを保護してくれないと困ります。
ケースの中はクッションがボコボコ加工されていますので、問題なく使えそうです。

ただやっぱり800円なので、ところどころ糸が飛び出したりしています。
自分で切ればいいですし、私は気になりません。これが嫌なら最初からフライング・タイガーでお買い物していないですね。

 

関連商品

楽天で似たような商品がないか探してみました。
同じ価格帯で暖色系で可愛らしいイラストがプリントされたものというのはありませんでした。

アルパカで検索をしてみたら、とってもシュールなアルパカさんが描かれたケースがありました。

表情がなんとも言えません(笑) ただ5000円くらいします。

あと個人的に気になっている商品がありまして、封筒の形をしたパソコンケースが売っています。
そのまんま封筒なのですが、スティーブ・ジョブズ氏がMacBook Airを封筒から出したという的なプレゼンからインスピレーションを受けた商品です。
MacBook Airの薄さをアピールする為に、封筒に入れたんですね。私も見ていたらきっと「おぉ!」と言ってしまいそうです。

11-12インチと15インチはまだ在庫があるようです。

 

商品情報

商品名:ラップトップスリーブ
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):800円
コード:0200030048779
原産国:中国