miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

フライングタイガーコペンハーゲン アメリカ村ストアに行って来た。

2012年のオープン以来、ずっと気になっていたフライングタイガーのアメリカ村ストアに行って来ました。

フライングタイガー 購入品

2012年7月21日、フライングタイガーの日本1号店が大阪のアメリカ村にオープンしました。
--- ちなみにアジア1号店でもあります。

インターネットでそのニュースを知り、行きたいな行きたいなと思っているうちに気軽に行ける距離に店舗がオープンしたため、アメリカ村まで行くことはありませんでした。

先日大倉トーイさんの化粧セットを購入したことがきっかけで、同社の直営店にどうしても行きたくなり、日帰り大阪お買い物の旅をして来ました。

そして、フライングタイガーのアメリカ村ストアにも行って来ました!

 

ある意味聖地巡礼

フライングタイガー アメリカ村ストア

フライングタイガーのアジア第1号店なんて、フライングタイガーが好きな人にとってはある意味聖地巡礼です。

さすが2階立てのお店だけあってものすごーく商品数が多いです。それなりに前に発売された商品がまだ並んでいたり、こんな商品あったんだ!というような商品もありました。

 

アメリカ村ストアで買ったもの

フライングタイガー 購入品

荷物があったので少なめのお買い物です。探していた大きなホイッスルと、3月のデザインの梅模様の折り紙を発見しました。
これは普段行っているお店では見たことがありませんでした。

あと包み紙が欲しくてレモンのグラスも購入しました。

 

ジャイアントホイッスル ¥300

ジャイアントホイッスル

商品説明

ホイッスルです。巨大です。
本当に音が出せるのかしらと心配になるくらい、巨大です。
巨大ですが、音は出せます。巨大な音になるはずですが、巨大な音を出すほどたくさんの息が吹き込めるかどうかわかりません。
ストラップを首にかけて、胸元にぶら下げてみます。この巨大なホイッスルを鳴らす。そんなことができるほどのたっぷりの息を、自分が出せそうな気がしてきます。誰かを応援する前に、自分が元気になってきます。誰かを応援したい夏に。
やさしいカラーで4種類。
きっと、楽しい。出会って、楽しい。
フライングタイガーコペンハーゲンのストアが、楽しい!
ジャイアントホイッスル | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagen

デッカイホイッスルです。

横幅は6.5cm・長さは11.5cmくらいあります。とにかくでかいです(笑)

色はピンク・イエロー・グリーン・ブルーの4色があります。イエローが欲しかったのですが、なかったのでグリーンを選びました。

いつもだったら絶対ピンクを買いますが、ピンクがちょっとだけグレーがかったような色でしたので、グリーンにしました。 

商品情報

商品名:ホイッスル ‹ fløjte*whistle ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):300円
コード:0200030153671
Batch:215878X
原産国:中国

 

折り紙 ¥400

折り紙

商品単体の写真を撮り忘れました。中身の写真です。

2019年3月の新商品のメインデザインである梅模様と、扇の柄の折り紙です。無地の折り紙も入っています。

15種150枚入っているので、1つのデザインにつき10枚入っています。

この折り紙、裏にもプリントされています。それで150枚400円ならお安いと思います。

商品情報

商品名:折り紙 ‹ origamipapir*origami paper ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):400円
コード:0200030136858
Batch:214021X
原産国:中国

 

グラス ¥100

グラス

以前にも購入したことがある商品です。2018年6月の新商品ですね。

こちらは割れ物を包んでくれる包み紙が欲しくて購入しました。割れ物を買っていないのに、包み紙をくださいということはさすがに出来ませんので、こちらの100円のコップを結構買っています。

もちろん飲む時にも使いますが、スティックタイプのインスタントコーヒーなどを収納するのに便利ですよ。見た目も可愛いですし。

包み紙

葉っぱの包み紙でした。これは初めて見ました。

商品情報

商品名:グラス
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:0200030073436
Batch:207128X
原産国:中国

 

おわりのつぶやき

私は思い立ったが吉日行動に移すことがほとんどないので、行きたいと思いつつ放置ということが多いですね。

やっとアメリカ村ストアに行けました。

東京都にもアメリカ村ストア並に商品点数のある店舗が出来たらいいなーと思います。

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ