miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

でっかいコーヒーカップ型ゴミ箱 [ Flying Tiger ]

私はあるものを大きくしたものが好きです。
---ギガンティックと言うらしいです。ミニチュアの逆です。

そんなデカデカ好きにたまらないのが、Flying Tiger(フライング・タイガー)で売っていたこれ。

コーヒーカップ型ゴミ箱 [ Flying Tiger ]

ゴミ箱(ダストボックス)です。

コーヒーを入れる使い捨てのアレです。正式名称がなんて言うのかよく分かりませんが、コーヒーカップ型と言っておきましょう。

こちら、高さが約32cnくらいありますので、本当にデカイです。

コーヒーカップ型ゴミ箱 [ Flying Tiger ]

わざわざ場所を変えて撮ったのに、なぜ大きさのイメージがつくように、隣に物を置かなかったのでしょうか。

フタの部分は回転式になっており、ゴミをポイポイっと捨てられます。手で持つとパカっと外れますし、機能面もちゃんと考えられています。

 

コーヒーカップ型ゴミ箱との出会い

初めてネットで見た時、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁと思いました。でもこんな素敵な商品が売っていると知った時には、店舗の在庫はすでになくなっていました。

中古でも欲しい!と思ってヤフオクとメルカリを探してみると、メルカリで売っていました。
送料込みで2000円くらいで売っていたのですが、元々の値段が800円なのでいくら送料込みとはいえちょっと割高な気がして購入見送り。

数ヶ月後たまたまFlying Tigerのお店に買い物に行った時にいました!再販されていました。
メルカリで買わなくて良かった…。

 

見た目に関わらず、やっぱりゴミ箱

店員さんが書いているブログの商品紹介の商品名がシンプルで笑っちゃいました。

ゴミ箱

「ゴミ箱」潔くていいですね。
響きを良くさせるために「ダストボックス」としないところが好きです。

見た目がどんなに可愛くなっても、ゴミ箱はゴミ箱ですからね。もちろん実用性重視の日用品にも、デザインが可愛いものが増えてくれるのは嬉しいですが!

しかし私はゴミ箱として使うのがどうも忍びなくて、ハンドメイドの材料を収納しています。

 

商品情報

商品名:ゴミ箱
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):800円
コード:0200030037728

 

類似商品

インターネットで探してみたところ、似ている商品がありました。
もしかしたら実店舗でもインテリア用品を販売しているお店に置いてあるかもしれませんね。

価格は税込1340円です。サイズもほぼ同じなので同じメーカーが作っているのかもしれませんね。
ホワイト・グレー・ブルーの3色展開です。

 

価格は3000円とちょっとお高めです。
お色は グリーン・ブラウン・ホワイトで、リンク先の楽天の店舗のみブラックが販売されています。

QUAKY(クオリー)という のはタイのブランドだそうで、カラフルで可愛らしい商品が販売されています。初めて知りました。