miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

グラスではなくテープディスペンサーです [ Flying Tiger ]

フライング・タイガー2018年7月の新商品が発売されました。確か6月29日からだったと思います。季節的に梅雨が開けて夏本番へと向かいますので夏っぽい商品が揃います。

私はトイレットペーパーっぽいメモ帳と、カゴとテープティスペンサーを購入しました。
---先月買いすぎたので今月は控えめです。

フライング・タイガー[ Flying Tiger ] テープディスペンサー

フライング・タイガーのWebサイトでは月末から販売される新商品の情報をお知らせしてくれるので毎月チェックしています。
その中にこのテープディスペンサーを見つけて絶対に買おうと決めました。
---日本語で言ったらなんでしょうね、テープ台かしら。

見た目はグラス、そして輪切りのレモンのところにテープを装着します。うん、とっても可愛い。
グラスに添えられた輪切りのレモンを見て思いついたのでしょうかね。こういうアイデアが思いつく方を本当に尊敬します。
---だって普通喫茶店なりカフェなりで、グラスに添えられた輪切りのレモンを見て、「あ、これセロテープを固定するアレだ!」ってならないですよね。

テープを装着しない状態での高さは約18.5cmで、コップのサイズ感も本物のグラスです。価格は税抜500円です。
グラス部分の色はライトブルーピンクの2色で、私はピンクを購入しました。

 

 

テープディスペンサーの商品紹介文

フライング・タイガーはプチプラで可愛い商品が買えて大好きなのですが、もう一つ好きなところが商品の紹介文です。ちょっとだけ違和感のあるユニークな文章が面白いですよ。

このテープディスペンサーの紹介文がこちら。

これ、何に見えます?
すてきなフォルムのグラスに、カットされたフルーツ。さわやかでフレッシュなドリンク、そう見えますよね。
ところが、これが、テープディスペンサー。つまり、粘着性のあるテープを引っ張って、プチっと切る。あのテープ台、なんです。オレンジのようなジューシーカットフルーツ。ここが、テープホルダー。フルーツと反対側のグラスのフチには、テープカッターが装着されているのです。
事務用品といえば、事務用品。デスクの上においてみましょうか。ちょっと離れて見てみると、デスクの上が妙にリッチに。まるでリゾートでくつろいでいるみたいではありませんか!
フライングタイガーコペンハーゲンのユニークなアイテム。グラスのカラーパターンは2種類。

 ユニークなアイテムに似合うユニークな文章です(笑)

 

商品情報

商品名:テープディスペンサー
カラー:ピンク
発売元:ZEBRA Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):500円
コード:0200030073979
原産国:中国