miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

恐竜ではなくドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger ]

フライングタイガーの2018年11月にドラゴンがデザインされた商品が販売されていました。

そのラインナップの中にとっても可愛い貯金箱がありまして、一度は購入を見送ったものの、やっぱり欲しくなって結局買いました。
--- しかも2つ。

 

ペアで揃えたい貯金箱

ドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

ちょっととぼけた表情の可愛いドラゴンの貯金箱です。
お店で最初に見た時は、「あ!可愛い恐竜!」と思いましたが、ドラゴンです。

価格は1つ500円(税抜)、サイズは高さが14cmほどです。ピンクが女の子、緑が男の子のドラゴンでしょうか。
--- ドラゴンにオス・メスの概念があるのかどうか分かりません。 

 

商品説明

のんびり。ゆったり。背中には小さなツバサ。頭の上には、かわいいツノ。これは、ドラゴン。そして、貯金箱。

伝説の中を、のんびりとのんびりと生き抜いてきたドラゴン。「コインを貯めるのも、のんびりゆったりいこうじゃないか」と言っているようでもあります。いったん入れられたコインは、きっとしっかり守ってくれますよ。だって、優しい顔はしているものの、そこはドラゴンですから。
ピンクのバージョンもあります。
デンマークから笑顔が届きました。フライングタイガーコペンハーゲンには、新しいアイテムがどっさり。ストアでお待ちしています!

*貯金箱 | フライング タイガー コペンハーゲン | Flying Tiger Copenhagenより

確かに優しい顔をしています。この表情にグッと来て購入したようなものかもしれません。

● 2019年5月17日追記
記事を書いた時には、フライングタイガーのWebサイトに商品ページがありましたので、商品説明を載せている商品についてはリンクを貼っていました。
フライングタイガーは頻繁に商品が入れ替わり、発売からしばらく経つと個々の商品ページも消される傾向にあります。
2019年5月17日、ページが削除されたことを確認しましたので、リンクを削除しました。

 

ドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

ドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

横から見ても可愛いです。ピンクの方のタグはどこに行ったのかしら。

 

タグの注意書きが面白い

商品タグには、貯金箱の使用上の注意が書かれています。

おもちゃではありません。壊れやすい製品です。取り扱いに注意してください。

ここまではまぁ普通ですよね。

壊れた場合はすぐに破棄してください

破棄してください」こんなにはっきり書きます!?

 

ドラゴンの貯金箱 [ Flying Tiger(フライング・タイガー) ]

後ろ姿もとっても可愛いので、破棄しないで済むように、大切に扱いましょう。

 

商品情報

商品名:貯金箱 ‹ sparebøsse*money box ›
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):500円
コード:0200030101030
原産国:中国