miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

お花のプリントがとっても可愛い食器 [ Flying Tiger ]

とても可愛い好みの商品が販売されていたにも関わらず、気が付かずに買い逃していることがあります。

お花の食器 プレート [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

その事実に気がついた時の絶望感といったら…。

フライングタイガーでお花のプリントが可愛い食器が販売された時、たまたまお買い物に行っていない時期だったため、思いっきり買い逃してしまいました。

商品の入れ替わりは早いけれど、ラッキーなことに以前販売された商品の一部がお店に並ぶことがあります。
なので、お花の食器を見つけたらチマチマ買い足していました。

プレート・ボウル・カップ・グラスの4種類が集まりました。

 

お花の食器

お花の食器 [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

パステルピンクとおそらくサーモンピンクのお花がとっても可愛いです。

このデザインの商品がメインで販売された時期は、店員さんのブログを見ると、2017年の3月だと思われます。

プレート・ボウル・カップ・グラスの他にも、コースター・ナプキンリング・エッグスタンドなども販売されたようですね。

あと海外のブログだかサイトでティーポットの写真も見つけました。

 

可愛いー!こちらの商品は日本では販売されなかったのでしょうかね? 

 

購入出来たお花の食器

プレート

お花の食器 プレート [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

横幅約20cmの平たいお皿です。元々の価格は300円でしたが、それよりは値下がりした価格で買った記憶があります。

このお皿を買った時点では、まだ商品情報をしっかりと記録するという習慣がなかったので、コード等は不明です。

 

ボウル

お花の食器 ボウル [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

こちらも元々300円で販売されていたボウルです。購入した時には1個100円に値下がりしていました。

横幅は13.5cmくらいです。大きすぎず小さすぎず、サイズ感がちょうどよくて、スープやサラダ用に使っています。

水玉が反射していて分かりづらいですね。

お花の食器 ボウル [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

プレートに乗せてみました。こうやって使うのも有りですね。

商品情報

商品名:ボウル
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
Batch:90429X
コード:0200030010011
原産国:中国

 

カップ

お花の食器 カップ [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

こちらのカップは2019年5月に買ったものです。4月ぐらいからお店に並んでいたような記憶があります。

サイズは高さが12cm、飲み口の横幅は8cmちょっとです。

元々の価格は不明ですが、2個100円というとんでもないプチプラ価格で販売されていました。

インテリア小物としても、食器としても実際に使うかな?と迷いましたが、お花のプリントが可愛いので買うことにしました。
コレクションですね。

商品情報

商品名:カップ
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):2個100円
コード:0200030010035
原産国:中国

 

グラス

お花の食器 グラス [ Flying Tiger(フライングタイガー) ]

こちらのみガラスです。

高さは11cmくらいで、200mlちょっとくらいの容量があり、小さめで使いやすいサイズです。

価格は100円と、複数個買おうと思ってしまうくらいのプチプラ商品です。

グラス自体は同じで、プリントだけが異なる商品が色々と販売されていますので、それを集めるのもまた楽しいです。

商品情報

商品名:グラス
発売元:Zebra Aktieselskab
輸入者:Zebra Japan株式会社
価格(税抜):100円
コード:0200030014859
原産国:中国

 

おわりのつぶやき

お花の食器が新商品として販売された時にお買い物に行けなかったことは非常に残念です。

数種類でも集められたのはラッキーだと思います。あと新商品の時にお店に行っていたらとんでもなく散財していたと思いますので、これはこれで良しと思い込むことにしたいと思います。 

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ