miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

正式名称もメーカーも分からない、ぶどう狩りのアレ

旅館のアレ喫茶店のアレ銀行とかにあったアレ、などなど最初は名前も分からないものが欲しくなり、インターネットの世界を探し回っています。

またまた購入するまでに時間がかかった商品があります。

ぶどう狩り かご バスケット

ぶどう狩りの時のアレです。かごです。

 

ぶどう狩りのかご

ぶどう狩りをする時に、ぶどうを入れたり、お土産用にするのに使われるかごです。

かごの値段はぶどう園のシステムによって異なると思うのですが、私が購入したぶどう園は、1つ100円でした。

サイズは縦が18.3cm・横が23cm・奥行きが13.1cmで、持ち手は47cmほどです。入れるぶどうの目安は2kgです
--- 一番サイズの大きいところを測っています。

横からみるとこんな感じ。

ぶどう狩り かご バスケット

 

きっかけはお土産にもらったぶどうでした。

ぶどう狩り かご バスケット

ぶどう狩りに行った方からお土産にもらいました。

メインはもちろんぶどうなのですが、ぶどうが入っていたこのレトロな色とチープ感のある素材がとても素敵で、もし売っているところが分かればぜひ買いたいと思って探してみました。

編み目の感じもとても素敵です。

 

調べた結果、何も分かりませんでした。

Google先生に色々と聞いてみたのですが、このかごがどこのメーカーが作っているのか、発売元はどこなのか、どこで買えるのかなどの情報には辿り着けませんでした。

検索をしてもぶどう園のWebサイトやぶどう狩りに行った方の写真しかヒットしなかったです。

検索エンジンは簡単に使えますけれど、適切な検索ワードが思いつかないと欲しい情報に付けないですね。

ネットで調べるより、ぶどう園でどこから購入してるか聞いた方が絶対早いです。
私は「は??」という顔をされるのが恥ずかしくて聞けませんが。

かごが欲しくて、ぶどう狩りをしていきました。

売っているところが分からなかったので、ぶどうがりのかごを買うためにぶどう狩りに行きました。

本来の目的と真逆になっています(笑)

でもこのチープで可愛いかごが100円で買えるなら安いですし、ぶどうも美味しかったです。

 

 

もしこのかごの販売元などを知っている方がいましたらぜひ教えてください。