miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

レトロ好きはきっと好き*HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

今年の4月から楽しみにしていたカプセルトイがやっと発売されました。

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

2018年の12月、ヘイコーさんの懐かしい包装紙のデザインが、ポーチになってカプセルトイに登場しました。

 

これは可愛い。 

この中での大本命はストップペイルでした。なんと1回目でストップペイルが出てくるという幸運に恵まれました。

そして今年の4月、包装紙ポーチコレクションの第2弾が登場するとの情報を得ました。

こんなのガチャるに決まっています。

私はこのツイートが投稿された4月から、首を長くして第2弾の発売を楽しみにしていました。

首を長くして待つこと約3ヶ月、とうとう見つけましたぁー!

今回の大本命は、サークルフルーツです。さて、何回目で出たでしょうか?

 

HEIKO 包装紙ポーチコレクション

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

サークルフルーツは3回目で出てきました。早めに出てきてくれて良かったです。

ガチャは1回300円で、ポーチのサイズは縦22.3cm・横17cmです。大きさはポーチによって変わる可能性があります。
素材はポリエステルです。

1回目は真ん中のハッピートーイ、2回目はチェリー、3回目にサークルフルーツが出てきました。全部可愛い。

モーニングも欲しかった、と言いますか全部欲しかったのですが、ガチャなので被る可能性もありますし、ひとまずフルーツが出た段階でストップしました。

発売元であるアイピーフォーさんのツイートによりますと、7月16日発売予定とのことでした。

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

ポーチは紙袋風のデザインになっており、裏面もちゃんと紙袋になっています。

 

サークルフルーツ

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

 

ハッピートーイ

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

 

チェリー

HEIKO 包装紙ポーチコレクション 第2弾

 

HEIKOとは何か?

HEIKO 包装紙ポーチコレクションのHEIKO(ヘイコー)とは、株式会社シモジマさんのプライベートブランドです。
ヘイコーブランドの商品は、紙袋や包装紙、店舗等で使われる容器などがあります。

製造を行っているのが、シモジマさんのグループ企業であるヘイコーパック株式会社さんです。そのヘイコーがブランド名になっていると思われます。

ですので、ポーチのタグにシモジマさんの名前が入っています。

ネットで調べた結果、上記のように解釈しているのですが、もし違っていましたら教えてください。

 

この商品の買えるところ

実店舗

スーパー・ショッピングモール等のカプセルトイコーナー。

インターネット

Amazon楽天Yahoo!ショッピングWowma等で購入可能です。

6種類セットで販売されている場合と、単品で販売されている場合があります。単品だと価格が1つ300円以上に設定されていますね。

 

おわりのつぶやき

包装紙ポーチ、すっごく可愛いです。今回も人気が出そうですね。

一昔前はガチャガチャといえは子どもたちのものでしたけれど、最近は大きいお友達も虜にするようなカプセルトイが発売されています。

特にポーチはユニークなものがあって、ガチャりたい気持ちを抑えています。そのお金を本当に欲しいものが発売された時にとっておいた方が良いですね。

さて、ポーチに何を収納しようか、楽しみつつ悩みたいと思います。

 

商品情報

商品名:HEIKO 包装紙ポーチコレクション
発売元:アイピーフォー株式会社
価格(税込):300円
JANコード:4560461206817
原産国:中国

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ