miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

ペタルピンクの可愛いレザーノートブックA5 [ kikki.K ]

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

kikki.Kのコレクション、Life Is Wonderfulのレザーノートブックがとっても可愛い。これでもかというくらい可愛いです。

 

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

ペタルピンクに植物と昆虫がデザインされていて、ベルト部分の赤いハートもとっても可愛いです。
--- ペタル(petal)は花弁という意味だそうです。

kikki.Kオンラインショップのセールで購入したため、24.97ドル(オーストラリアドル)で購入出来ました。元々の価格が49.95ドルで、購入した時だと大体日本円で2075円くらいです。

こんなに可愛くて2000円ちょっとなら安いと思います。

サイズは縦22cm・横幅が16cmほどです。カバーにはポケット・ペンホルダーもついています。カバーの裏側にもポケットがついており、機能性も高いと思います。

素材は革です。合皮ではなくちゃんとした革だと思いますが、そのあたりはあまり興味がないのでゴニョゴニョ。

 

中のノート

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

ノートはカバーから外れるので、中身を入れ替えることが出来ます。これならカバーをずっと使えると考えたのが、レザーノートブックを購入した理由でもあります。

表紙裏表紙はしっかりとした厚紙です。表紙もとっても可愛い。これ単体でも十分使えますよね。

ノートのサイズは縦が約21cm・横が14.1cm・厚さ1.1cmです。A5サイズの規格が縦21cm・横14.8cmなので、横幅がすこしだけ狭いサイズになっています。これはどういうことなのか、kikki規格なのでしょうかね。

 

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

表紙を開いたところです。赤くて可愛いです。

 

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

ノートの中身は、上部に題名・日付の記入欄があり、右下にページを記入する欄があります。

罫線の幅は7mmです。日本に売っているノートですとA罫ですね。ページ数はものすごくざっくり数えて約80枚ありました。

 

この商品が買えるところ

実店舗

kikki.Kの店舗が日本にないため省略。

インターネット

kikki.Kのショッピングサイト(https://www.kikki-k.com/)ではもう在庫がなくなってしまったようです。
日本版のショッピングサイト(https://kikki-k.jp/)では販売されていませんでした。

BUYMAでも2018年12月28日現在、販売されていませんでした。メルカリやヤフオク等でどなたかが出品するのを待つという方法しかなさそうです。

  

ノートを入れ替えました。

元々のノートだともったいなくて使えないので、厚さが1cmくらいのA5サイズのノートを探しました。せっかくですからチマチマではなくガシガシ使いたいので、500円以下で買えるプチプラノートを探しました。

ツバメノートのA5サイズ(100枚)だと、カバーに入れるとちょっとキツめでした。
--- 余談ですが、ツバメノートめっちゃくちゃ書きやすいですよね。初めて書いた時ちょっと感動しました。

ぴったりだったのがキャンパスノート方眼罫80枚A5(ノ-108S5-D)でした。価格も300円くらいです。安心と安全のコクヨさんです。

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL [ kikki.K ]

横幅が数ミリ広いのですが、いい感じに収まっています。

この記事を書くためにkikki.Kのノートの枚数をパラパラと数えたのですが、最初から枚数を数えた上で、同じ枚数のノートを買えば良かったということに今気が付きました。アホでした。

商品情報

商品名:A5 LEATHER NOTEBOOK: WONDERFUL
品番:11119201
カラー:PETAL PINK
ブランド:kikki.K
購入価格:24.97オーストラリアドル
コード:9332403112778
原産国:中国