miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

やっぱり可愛かったkikki.Kのシステム手帳 [ kikki.K ]

バイマで注文していたkikki.Kのシステム手帳が先週到着しました。オーストラリアから来ました。

f:id:charon-bebe:20181221212244j:plain

システム手帳(プランナーとも言います。)を注文するまでのアレコレはこちらの記事に書いてあります。失敗談も書きましたので、これから購入するという方はぜひ読んでみて下さい。

日本初上陸、kikki.Kのシステム手帳を買うかどうかを真剣に検討する

【未到着】kikki.Kの文具をBUYMAと本家のオンラインショップで注文しました。

LEATHER PERSONAL PLANNER LARGE: WONDERFUL

f:id:charon-bebe:20181221213030j:plain

kikki.Kのコレクション、Life Is Wonderfulのパーソナルプランナーのラージサイズです。
日本ではシステム手帳と呼びますが、英語圏ではプランナーと言うようですね。

クリスマスの時期だったので、注文から到着まで3週間くらいかかりました。

まず一言。

可愛い!とんでもなく可愛い!ピンクの加減がめっちゃ可愛い!

この写真だとちょっと赤っぽいですがパステルピンクです。ちなみに本家サイトのお写真から色を抽出すると #f9e8f2です。

サイズは縦約24cm・横幅約20cmです。厚さは4.3cmです。開いた時の横幅は、ベルト部分を含まないと42cmあります。ラージなので大きめサイズです。 

バイブルサイズと迷いましたが、大きいものが好きなのでラージサイズにしました。最初から持ち歩くつもりはありません。

 

気になるシステム手帳の価格

こちらのシステム手帳は、バイマで10000円くらいで購入しました。商品代金のみです。
プチプラ商品を主に書いているこのブログではお高い商品です。正直奮発しました。

現在このパーソナルプランナー ワンダフルは、kikki.K本家のオンラインストアでは半額になっており、42ドルくらいで購入出来ます。ですので今後バイマでは値下がりするのではないでしょうか。

お得なのは本家から購入することですが、海外通販というハードルがあります。

バイマで手帳を買った後に、本家のサイトでもセール品を買ったのですが、商品が1つ入っておらず、現在問い合わせたりしています。はぁ。
kikki.Kのオンラインショップで注文していた商品が到着しました。

 

システム手帳の中身

f:id:charon-bebe:20181221215548j:plain

手帳を開いたところです。左側の小さいメモが可愛いです。そしてカバーにファスナーがついていたり、ポケットも収納しやすそうな作りになっています。

インデックスも赤くて可愛い。金色の可愛いリングは内径3cmと大きめなので、リフィルが沢山入ります。

リフィルのサイズは縦21.2cm・横14.5cmで、A5サイズより縦が少し大きく、横が少し小さいというサイズになります。
--- これ市販のA5サイズのリフィル入るのかしら。

 

リフィルの枚数

インデックス:7枚(4枚は見出しが自分でつけられる)
マンスリー:18ヶ月分
ウィークリー:52週分(枚数合っているか自信ないです)
To Do:32日分
フリーページ:52枚
シール:2枚

f:id:charon-bebe:20181221215719j:plain

f:id:charon-bebe:20181221215730j:plain

カスタマイズ用のシールが2枚ついています。このシールも1枚1枚がとっても可愛い。

 

マンスリー

f:id:charon-bebe:20181221220050j:plain

中のリフィルもピンクでとっても可愛い!ここがこの手帳を買った理由でもあります。

スケジュールはフォーマットのみが印刷されており、日付を自分で書き込むタイプになっています。

 

ウィークリー

f:id:charon-bebe:20181221220453j:plain

月曜日から日曜日までの週間スケジュールを書くリフィルです。一週間で見開き1ページです。

 

TO DO

f:id:charon-bebe:20181221220615j:plain

写真のピントがあっていなかったのですが、TO DOリストのリフィルです。

左半分がTO DO、右半分は、上から「DATE」「TOP PRIORITIES」「FOR TPMORROW」「NOTES」「WATER INTAKE」なのですが、写真がものすごいぼやけています。

TOP PRIORITIESは最優先事項、FOR TPMORROWは明日のためにというようなニュアンスでしょうか。NOTESはメモ、WATER INTAKEは水分摂取量です。

水分摂取量の項目があるって面白いですよね。健康管理も出来ます。このTo Doのリフィルだけでも

 

フリーページ

f:id:charon-bebe:20181221220850j:plain

横罫のフリーページです。

 

裏表紙にもメモパッド

f:id:charon-bebe:20181221221000j:plain

カバーの裏側にもメモパッドがついています。これを思いついた方すごいですよね。とに書くパパっとメモをしたい時にも使えますし、ちょっとしたお手紙を書くのにも使えます。

 

1点だけ残念だったこと

ものすごく手帳の到着を楽しみにしていて、手にした時は可愛くて可愛くて奮発した甲斐があったなぁと思ったのですが、1点だけ残念なことがありました。リング部分の噛み合わせがイマイチでした。

リング部分に負荷がかかってしまったのでしょうかね。

配送の時プチプチにはしっかりと包まれていましたが、箱には入っていませんでした。これだと元々なのか、バイマのバイヤーさんから日本に配送されている途中に調子が悪くなったのか判断が付きません。
発送前に送ってくれた写真では問題なさそうに見えたので、やっぱりオーストラリアから日本に来る時におかしくなった可能性が高そうです。

使えることは使えるので、まぁいいかなとも思っていますが、奮発して買っただけに悲しいです…。

自分自身の失敗でもあるのですが、ダンボールに入れて配送してくれるバイヤーさんから購入するべきでした。

購入する前に問い合わせが出来ますので、配送について質問してみるというのはありかもしれません。
次は同じ失敗しないぞ!