miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

コクヨさんのチョイタスがとっても便利そう

2018年6月コクヨさんからノートにプリントを可愛く貼れる便利グッズ、チョイタスが発売されました。

f:id:charon-bebe:20180723162501j:plain

※画像はイメージです。

 

キャンパス プリントをつなぐシール〈チョイタス〉

www.kokuyo-st.co.jp

チョイタスはノートにプリントを貼ることが出来る便利グッズです。

授業を受けている生徒さんや学生さんはのほどんどの方がもらうものはプリントです。プリントだけをまとめてファイルに入れて整理している方もいると思いますが、ノートに貼って管理した方がいい場合もありますね。

そういう時に使えそうなのがチョイタスです。

チョイタスはイメージ画像のような形をしたシールです。ノートの端っこにこのシールを貼ることで、ノートとプリントをつなぐことが可能になります。

シール台紙のちょうど半分のあたりにミシン目が入っており、ペリペリと剥がすことが出来ます。
そうするとシールの半分には台紙がついておらず、半分には台紙がついている状態になります。台紙を持ったままノートに貼り付け、残った台紙を外してプリントを貼り付けます。
---文章だといまいち分かりづらいですね。先程載せたリンクから飛ぶと使い方の分かりやすい例が画像で紹介されています。

プリントが貼れたら内側に折りたためばノートを持ち運ぶ時にも邪魔になりません。

デザインもリングやクリップがデザインされており、配色もパステルカラーでとっても可愛らしいですね。

1つの商品にシールが30枚入っています。1枚のプリントを貼るのに大体シールを3枚使うようなので、チョイタス30枚で10枚のプリントが貼れることになります。

数量限定デザインも販売されています。こちらは在庫がなくなり次第販売終了になってしまうので、早めに買っておいた方が良さそうですね。 

 

チョイタスが買えるところ

実店舗

調べていません。 

インターネット

Amazon楽天Yahoo!ショッピング等で購入可能です。

おわりのつぶやき

私はプリントを糊で貼ったりしていましたが、大体糊ってはみ出したりしてなんとなくノートが汚らしくなってしまっていたような。毎日ノートを開いて授業を受けていた時にチョイタスを使ってみたかったです。

ノートにちょっと 足す ちょいと 足す ・・・・・チョイタス!ということですね!

いやープリントに目をつけるとは、この商品を思いついた方凄いですね。

 

商品情報

商品名:キャンパス プリントをつなぐシール〈チョイタス〉
品番:タ-NS11
サイズ:W20×H16mm (シール)
メーカー:コクヨ株式会社
価格(税抜):280円