miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

お昼寝にも使えるまくらノート*Pillow Note [ Lightree ]

『夢を見させてくれるノート』です。

まくらノート Pillow Note ドリーミィ DREAMI [ Lightree ]

学校で授業を受けていると襲ってくるのが眠気です。私は思いっきり寝すぎてメガネが顔から落ちたことがあります。

机にいる時は大概机に突っ伏して寝ます。そんな時このノートがあれば、快適にお昼寝をすることが出来ます。

 

Pillow Note*DREAMI

まくらノート Pillow Note ドリーミィ DREAMI [ Lightree ]

ノートの表紙がクッションになったまくらノート(Pillow Note)、ドリーミィ(DREAMI)です。

写真だと分かりづらく、キャンディ柄のプリントが可愛い何か状態ですが、ちゃんとノートです。

柔らかいクッションなので、腕をまくらにしていたら袖の部分の後がガッツリついてししまうようなこともありません。

『夢を見させてくれるノート』というのは、文字通り気持ちよく居眠りをして「夢を見る」ノートですね。
授業中ガッツリこのノートで寝てたら怒られるとは思いますが。

 

まくらノート Pillow Note ドリーミィ DREAMI [ Lightree ]

ドリーミィについて来たリーフレットです。こちらを見ていただくと、クッションになっていることが分かりやすいですね。

ドリーミィは韓国のLightreeというブランドの商品です。定価は3000円(税抜)とまぁどちらかと言うとお高めの価格です。
私はフリマサイトで購入したため、大体三分の一くらいの価格で購入しました。

発売開始が数年前なので、こちらのロリポップ柄がショッピングサイトでは売り切れていました。

ドリーミィのサイズは横幅14cm・縦19cm・厚さは2.4cmくらいです。こちらはMサイズで、小さいSサイズもあります。
Sサイズは横10.5cm・縦14.5cmです。

カバーの素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)です。衝撃を吸収するので穴が開いたりすることもないそうですし、撥水性があるので水がかかってしまってもカバーは助かります。

 

ノートの中身

まくらノート Pillow Note ドリーミィ DREAMI [ Lightree ]

ノートをカバーに差し込んで使うタイプになっています。なのでノートを使い終わってしまっても、差し替えればカバーを使い続けることが出来ます。

 

まくらノート Pillow Note ドリーミィ DREAMI [ Lightree ]

ノートは横罫タイプです。罫線の幅は6mmくらいです。

ノートの1ページの大きさを測ってみますと、横13.2cm・縦18.2cmなので、B6サイズの横幅を少々長くしたサイズですね。

 

ドリーミィのデザイン

私が購入したのは「ロリポップ」です。他にもマロン、クッキーなど可愛らしい柄が揃っています。

ドリーミィの輸入販売元であるエレス株式会社さんのWebサイトから全10種類のデザインが見られます。

 

ドリーミィの買えるところ

実店舗

数年前に発売された商品ですので、現在販売している店舗があるかどうかは不明です。

インターネット

Amazon楽天Yahoo!ショッピングWowma等で販売していました。ただ全てのデザインは販売されておらず、在庫も少ないそうです。
どうしても欲しい柄がある場合は、フリマサイトで探す方法も有りです。

 

おわりのつぶやき

ドリーミィはキャンディ柄が可愛くて購入しました。実際に購入したのは数ヶ月前です。

Twitterを調べてみましたら、2016年の9~10月にロフトのお店の方が投稿していました。
その頃は全く販売していることを知りませんでしたね。

机に突っ伏して休憩する時にも使いますが、ほぼマウスパッドクッションとして使っています。

パソコンを使っていると手が疲れてきてしまうので、腕を置くのにぴったりです。

 

商品情報

商品名:Pillow Note M DREAMI
ブランド:Lightree
価格(税抜):3000円
JANコード:4983936710655
原産国:韓国