miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

スーパージャンボで可愛いゼムクリップ [ LION事務器 ]

このブロクには数回書いているのですが、私は大きいものに惹かれます。

ゼムクリップ No.3 スーパージャンボ [ LION事務器 ]

ある日吉祥寺にある文房具店サブロさんを覗いていると、ビッグなゼムクリップを見つけました。

でっかくてクリップとしてはずっしりと重く、特大好きな私は一目惚れしたので買って帰ることにしました。

 

ゼムクリップ No.3

ゼムクリップ No.3 スーパージャンボ [ LION事務器 ]

当たり前すぎて存在を意識したことがない文房具の代表選手であるゼムクリップです。

メーカーはライオン事務器さんです。全長10cmある特大サイズですが、この写真だとあまり大きさが分かりませんね。

 

ゼムクリップ No.3 スーパージャンボ [ LION事務器 ]

2.8cmのゼムクリップと比べてみました。デッカ!!

本来は3個270円(税抜)で販売されている商品なのですが、サブロさんではバラ売りされていて、1個90円で購入しました。
バラして売ってくれる方が買いやすいのでありがたいですね。

3個270円が高いわけでないです。ただ私的に買うなら一個で十分だなーと思うので、3個だったら買ってないかもしれません。1個売りありがたや。

 

機能的で多用途

こちらのゼムクリップはただ分厚い書類もしっかり挟むことが出来るだけではなく、クリップの端(?)が直角に曲げられているので、紙を傷めることがない作りになっています。とても機能的ですね。

楽天の商品レビューを見てみると、裾上げの際の留め具に使ったり、お子さんのマジックに使ったりと、色々な用途に使えるそうです。
ホールド感バッチリなので、確かに裾上げの時は便利そうです。

私はキーホルダーにしたいです。クリップとしての用途を無視してしまって申し訳ない気もします。
ただとにかく大きいサイズのものをキーホルダーにしてカバンにつけたい欲があるようです。

実際にキーホルダーにするのは、私が17歳くらいだったら出来たのかもしれませんが、もうちょっと厳しいかな。

 

この商品の買えるところ

実店舗

吉祥寺にあるサブロさんで購入しました。 常時販売しているかどうかは分かりませんので、店舗に問い合わせしていただけると確実です。

あと浅草橋にあるシモジマさんの本店でも見た記憶があります。ロフトや東急ハンズなど、取扱点数の多いお店でもありそうですね。

36 Sublo サブロ
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16 原ビル2階
最寄り駅:吉祥寺駅
店舗情報

インターネット

Amazon楽天Yahoo!ショッピングWowma等で購入可能です。

 

おわりのつぶやき

最初こちらの商品はメーカーが分からず、以前書いた記事、
大きくて可愛いスチール製のクリップ [ LION・KOKUYO ]
でライオン事務器さんのクリップを調べている時に、似たゼムクリップを見つけたので、おそらくライオン事務器さんの商品だと考えていました。

ですが、クリップ本体をよーーーく見たら、ちゃんと「LION」と書いてありました。あぁぁぁ不注意。

あと、以前ダイソーにめっちゃでっかいゼムクリップが売っていて、買ったはずなのですが、迷子になっているのでもう少し探そうと思います。