miagolare

お気に入りの雑貨・文房具集めました。

可愛い内藤ルネさんのグラス [ ミカヅキモモコ ]

300円ショップのミカヅキモモコさんで、内藤ルネさんのグラスを見つけました。まさかこんなところで会えるとは。

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

久しぶりにミカヅキモモコに雑貨を見に行ったら、ふと見た先に見覚えのあるイラストが。
内藤ルネさんのルネガールがプリントされたグラスが販売されていました。デザインは3種類、大きさは2種類くらいあり、大きめサイズを2種類購入しました。

 

ルネガールのグラス

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

可愛いルネガールのグラスです。

こういうイラストが単色になったものをなんて言うんでしょうかね?一色刷りでしょうか。

高さは13.9cm、容量は360mlくらいです。価格はミカヅキモモコなので300円(税抜)です。

写真撮影用に、最初から白いドリンク代表のカルピスを注いでいます。

なぜかと言いますと、

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

そのままだとイラストが分かり辛いからです。後ろのドットが写ってしまっていますね。

もう一種のデザインは、ルネさんの黒猫がプリントされています。色はピンクでした。

 

グラスのデザイン

ルネガール フルーツ

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

一色のプリントだと分かり辛いですが、前髪の上にリボンが載っています。


こちらの記事に元々のデザインのイラストが使用されたフェイシャルマスクの写真を載せています。
カラーの方が可愛さが伝わりやすいでしょうか。

裏側のフルーツ柄もとても可愛いです。

 

ルネガール フラワー

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

内藤ルネ ルネガール グラス [ ミカヅキモモコ ]

ルネさんの著書『こんにちは!マドモアゼル』の表紙のイラストと同じですね。

こちらのグラスの背面は水玉のみです。

 

ルネガールのグラスの発売時期

Googleで検索してみたのですが、発売時期は分かりませんでした。

Instagramで確認出来た投稿が2019年1月20日のものです。これより前に発売されている可能性もあります。

ミカヅキモモコと内藤ルネさんのコラボ商品かな?とも思いましたが、公式のお知らせに一切出ていなかったのでおそらく違うと思います。

あとYahoo!ショッピングで同じ商品が販売されていたことからも、コラボではないと思われます。

 

この商品の買えるところ

実店舗

ミカヅキモモコのお店。店舗により在庫が異なると思うので、確実にあるかどうかは分かりません。
SHOP LIST – 三日月百子

インターネット

Yahoo!ショッピングにありましたが、現在は全て売り切れになっています。
こちらのショップのページから、メーカーは株式会社エーワークスさんであることが分かりました。

ルネさんグッズのカタログが掲載されていました。グラスのサイズは3種類でした。
https://www.a-works.info/product/pdf/naitourune_ctlg.pdf

 

商品情報

商品名:グラスタンブラー 360ml ルネガール フルーツ
品番:NR-007
メーカー:株式会社エーワークス
購入場所:ミカヅキモモコ
購入価格(税抜):300円
JANコード:4582480501063
原産国:日本


商品名:グラスタンブラー 360ml ルネガール フラワー
品番:NR-008
メーカー:株式会社エーワークス
購入場所:ミカヅキモモコ
購入価格(税抜):300円
JANコード:4582480501070
原産国:日本

 

SUZURI内Pop-Hanaへジャンプ